初めての減量 その2

2016年7月29日

さてここから先は直前(4~5日前)での注意点になります。
本来ならばこの時点で目標体重に達しておくにこしたことはありません。

・塩分の少ない食事を心がけよう

塩分を取ると体内に水を溜め込んでしまいます。
なるべく塩分の少ない食事を心がけて下さい。

・カリウムを多めに取ろう

カリウムを多目に取ると体内のナトリウムが排出され体の水分が出ていきます。
トマトジュース(必ず無塩のもの)がお勧めです。
トマトジュースは繊維も豊富です。
この時期は体内の水分不足で便秘になりやすいですがトマトジュースを1日1リットル位飲むと驚くほど出てくれます(笑)

・炭水化物をしっかり摂取しよう

減量の基本は炭水化物を控えることですが3日前位からはしっかりと炭水化物を摂って下さい。
試合に向けてエネルギーをしっかりと蓄えていきます。

・前日はなるべく軽い物を食べよう。

これは重量的なことになります。
もうここまで来るとカロリーは関係ありません。
私自身はいつもシリアルを1日かけてそのままポリポリ食べてます。
1袋食べても250グラム位なのでお勧めです。
水分も前日は少し控えめにしたほうがいいでしょう。
炭酸水は少量でも清涼感が得られるためお勧めです。
あまり前日は水分を取りすぎないよう気を付けましょう。

最後に。
水抜きでの減量は本来はあまりお勧め出来るものではありません。
人によっては体が吊りやすくなったりフラフラしたりします。
多くの大会ではカテゴリー変更期間というものがあります。
白帯の方で減量に慣れていない方、思うように減量が進んでいない方は無理をせず1階級上で戦うことも検討してもいいかと思います。

それでは試合まで後少し頑張って下さい。


インフォメーション

EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇 vol.2

レディース&キッズキャンペーン

エクストリームマンスリーモダンセミナー全4回
エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇vol1発売を記念してマンスリーセミナー(全4回)をやらせていただきます。
・7月23日(日)デラヒーバガードへのパスガード
■料金 1回4000円
http://shrapnel-bjj.com/1008.htmlシュラプネルオンラインショップ、又は金古から直接「EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇vol1」を購入頂いた方はセミナー1回分無料。
4回全て受講された方は最後の1回分無料。
■場所 シュラプネル柔術大宮アカデミー 
■お申込み  お問合せフォーム よりお願い致します。
所属と氏名、電話番号を明記の上お申込み下さい。
お支払いは当日現金払いとなります。

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

シュラプネル柔術アカデミーブログ

月別アーカイブ