始めてのサプリメント その1

2016年8月4日

始めはただの運動不足解消で始めた柔術。
週に1日2日行けばいいや位の感じだったのがみるみるのめりこんで気付いたら週5で練習して月1で試合にも出場してました・・

よくある話ですね(笑)
練習量が増えてくると比例して増えるのが疲労です。
この疲労が溜まると風邪をひいたり怪我をしやすくなったりします。
しっかりとした食事と睡眠を取ることがリカバリーの基本だとは思いますがそれだけではどうにもならない場合も出てきます。
減量中で栄養がしっかり取れない等・・・

そんな時はサプリメントに頼るのもいいと思います。
始めて摂るサプリメントの定番はプロテインですね。
食事だけで足りないたんぱく質をプロテインで補うことで筋量を増やしたり回復を早めたりしてくれます。
ホェイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテイン等プロテインの中でも色々分かれているんですがとりあえず最初は吸収の早いホェイプロテインを選べばいいでしょう。
メーカーも色々ありますが最初はとりあえず薬局に行って適当なものを買えばいいでしょう。
why

ダウンロード (2)

一般的なのはザバスやケンタイ等でしょうか。
まあそういう私自身は普段ホェイプロテインはほとんど飲みません(笑)
減量中のみカゼインプロテインを飲むくらいですね。
カゼインにする理由としては吸収が遅いので腹持ちがいいんですね。
なので減量中にお腹が空いた時等に摂取するようにしています。

続く


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ