シュラプネル柔術ベーシックカリキュラムについて その1

2016年9月20日

シュラプネル柔術ではオリジナルのベーシックカリキュラムを組んでいます。
受け身やエビなどのベーシックムーヴ、1クラスに3個のテクニック、最後のシチュエーションスパー、初心者の方でも1時間の中で体力的にも記憶力的にも無理なく出来る強度となっています。
ブラジリアン柔術は覚えることが他の格闘技に比べて格段に多いです。
私自身始めた頃1つのクラスの中で次から次へとテクニックを教えられてクラスが終わったら最初になんのテクニックをやったか全く覚えていない、なんてことが多かった気がします。

その経験を踏まえシュラプネル柔術のベーシッククラスでは3つのベーシックテクニックに絞って練習します。
初心者の方でも3個以内であれば覚えてもらえると思いこの数に決めました。
初心者の方はまずベーシッククラス内での3つの
テクニックをきちんと覚えて帰ってもらうことが重要だと考えます。
またテクニックは何度も繰り返して練習することが重要だとの考えから月曜にやったテクニックは金曜にもう一度、水曜にやったテクニックは土曜にもう一度教えています。
一度練習したテクニックも何日かすると忘れてしまうのは仕方ないことなので忘れる前に繰り返して練習出来るシステムにしています。

続く


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ