シュラプネル柔術ベーシックカリキュラムについて その1

2016年9月20日

シュラプネル柔術ではオリジナルのベーシックカリキュラムを組んでいます。
受け身やエビなどのベーシックムーヴ、1クラスに3個のテクニック、最後のシチュエーションスパー、初心者の方でも1時間の中で体力的にも記憶力的にも無理なく出来る強度となっています。
ブラジリアン柔術は覚えることが他の格闘技に比べて格段に多いです。
私自身始めた頃1つのクラスの中で次から次へとテクニックを教えられてクラスが終わったら最初になんのテクニックをやったか全く覚えていない、なんてことが多かった気がします。

その経験を踏まえシュラプネル柔術のベーシッククラスでは3つのベーシックテクニックに絞って練習します。
初心者の方でも3個以内であれば覚えてもらえると思いこの数に決めました。
初心者の方はまずベーシッククラス内での3つの
テクニックをきちんと覚えて帰ってもらうことが重要だと考えます。
またテクニックは何度も繰り返して練習することが重要だとの考えから月曜にやったテクニックは金曜にもう一度、水曜にやったテクニックは土曜にもう一度教えています。
一度練習したテクニックも何日かすると忘れてしまうのは仕方ないことなので忘れる前に繰り返して練習出来るシステムにしています。

続く


インフォメーション

EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇 vol.2

秋のキャンペーン

・エクストリームマンスリーモダンセミナーVol2全4回
エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇vol2発売を記念してマンスリーセミナー(全4回)をやらせていただきます。
・10月22日 50/50、クロスガードへのパスガード
・11月 日程未定 ラペル系ガードへのパス&カウンターアタック 
■料金 1回4000円
http://shrapnel-bjj.com/1008.htmlシュラプネルオンラインショップ、又は金古から直接「EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇vol2」を購入頂いた方はセミナー1回分無料。
■場所 シュラプネル柔術大宮アカデミー 
■お申込み  お問合せフォーム よりお願い致します。
所属と氏名、電話番号を明記の上お申込み下さい。
お支払いは当日現金払いとなります。

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ