シュラプネル柔術ベーシックカリキュラムについて その2

2016年9月21日

ベーシックカリキュラムで練習するテクニックの数は全部合わせて72個です。
1週間にベーシッククラスは4コマあり2コマづつ同じテクニックを練習します。
1コマで3つのテクニックを習得出来るので1週間で6個、それを12週行い全てのテクニックを練習したらまた最初に戻ります。

もちろん12週で全てのテクニックを完璧に習得出来る人はほぼいないですがそれは当然のことなので1回目で上手くいかなくても気にする必要はありません。
1周回って2回目に同じテクニックを習った時には最初に習った時よりもっと上手く出来るようになっているでしょう。

内容と技の数は私が12年ブラジリアン柔術をやってきてどんな人でも最低限このテクニックは出来るようになってほしいという希望も踏まえテクニックを吟味した結果今の技数になっています。
これからまた若干マイナーチェンジ等はあると思いますが大きく変わることはないでしょう。

手っ取り早くある程度強くなるには得意技を1~2個見つけそれをひたすら練習するのがいいと思います。
試合ではその自分の得意なフィールドに引きずり込めれば勝てると思います。
ただそのやり方だと帯が上がってから苦労しますし常に勝てる選手にはなりません。
立ち技もトップもボトムもポジションキープも極めも全てきちっと出来る選手でないと上の帯での試合は勝てないでしょう。

時間はかかりますが全てのポジションにおいて穴のない選手を目指してほしいですね。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ