繰り返しの重要性

2017年1月23日

「それでは今日はこの前やった〇〇からのテクニックの発展系とその対処をやります」

という時に前回のテクニックを全く覚えていない人もいますね(笑)
これはある程度は仕方のないことです。
人間は忘れる生き物です。
私自身もテクニックの細かい手順を忘れてしまうこともありますがその場合は動画を見直したり打ち込み練習をすることでもう一度覚え直します。

もう一度書きますが忘れてしまうのはある程度は仕方のないことです。
大切なのは一度練習して習得した気分になる気持ちををぐっと抑えて練習後にもう一度復習することです。
家に帰って動画を見直す(シュラプネルオンデマンドでは月額1080円でクラスでやった内容を動画配信にて復習出来ます)
又はノートに書く、クラスが終わったら少し打ち込みをする、そのような意識があるかないかでテクニックの習得スピードは変わってきます。

個人的な話ですが1ヵ月以内に3回打ち込みした技はそう簡単には忘れなくなります。
是非繰り返し練習してください。


インフォメーション

EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇 vol.2

レディース&キッズキャンペーン

エクストリームマンスリーモダンセミナー全4回
エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇vol1発売を記念してマンスリーセミナー(全4回)をやらせていただきます。
・7月23日(日)デラヒーバガードへのパスガード
■料金 1回4000円
http://shrapnel-bjj.com/1008.htmlシュラプネルオンラインショップ、又は金古から直接「EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇vol1」を購入頂いた方はセミナー1回分無料。
4回全て受講された方は最後の1回分無料。
■場所 シュラプネル柔術大宮アカデミー 
■お申込み  お問合せフォーム よりお願い致します。
所属と氏名、電話番号を明記の上お申込み下さい。
お支払いは当日現金払いとなります。

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

シュラプネル柔術アカデミーブログ

月別アーカイブ