繰り返しの重要性(ムーブ動画)

2017年2月1日

レギュラークラスでは毎回実戦的なムーブを繰り返し練習しています。
去年1年間様々なムーブを練習してきましたが一定の成果はあったと思います。
今年に入ってからはまた新しいムーブを練習してもらっています。

こちらはオモプラータとそれに対するエスケープです。
かけるほうも逃げる方もどちらも練習になりますね。

こちらはニースライスパスを受け止めてキスオブザドラゴンまで回るムーブです。
一瞬でニースライスパスをリバースデラヒーバで受け止めることが出来ればもう相手のニースライスパスも怖くないですね。

最後は相手のカメに対するバックテイクムーブ
腰とマットの間に隙間が見えたらすぐに足を入れ込んでいきます。

映像を見てもらえば分かりますが今年になってから始めたばかりなのでまだまだ皆さん動きがぎこちないです。
これを一年間繰り返してスムーズにしていって欲しいですね。

ムーブ練習で繰り返した動きが試合やスパーリングの中で自然に出るまで繰り返していくことでアタック時の成功確率や絶体絶命時の生還確率を上げてくれることでしょう。


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ