エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇予約開始致しました!

2017年3月25日

DVD「EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇 vol.1」の先行予約を開始致しました。
https://shrapnel-bjj.com/1857.html

発送は4月上旬の予定となっております。ご予約いただいた順に発送手配を進めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

フルフォースさんのサイトで詳細が書かれていますので転載します。
以下転載↓

どちらかというとガードのイメージの強い金古選手ですが、ここ一番で見せるパスガードの強さは誰もが知るところでしょう。このDVDではそんな金古選手が持つパスガードのバリエーションのすべてを収録!と思ったら、バリエーションの量が多すぎて、2巻に分けての制作となりました。

特筆すべきは、単にテクニックのバリエーションを紹介するだけではなく、すべてのパスガードに共通する概念の解説に、20分以上も割かれている点です。一見、誰もがパスする際に自然に行っている項目が並んでおり、「わかっているから」とスルーされかねないこのパート。しかし、この“わかっているつもり”が落とし穴!もしあなたがパスに自信がないなら、この体系化された解説を確実に理解することで、いつものパスガードの精度がググッと上がる可能性があります。ここを意識するかしないかの差は非常に大きいですよ。

そして各パスガードの冒頭部分では、この「パスガード4STEP理論」を、どうアジャストさせていくかについても詳しく説明されています。この手順をしっかり確認することで、技の理解度が格段に上がるでしょう。

この概念パート、わざわざ一項目を割かれているくらいですから、絶対に重要な核となる部分です。金古選手と同じ精度のパスをマスターしたければ、まずここをしっかり理解するのがおそらく近道でしょう。その上で、あなたのパスガードバリエーションを無数に増やしていってください。

ちなみにPVにも登場する、「GROUND IMPACT 2015」で金古選手が加古拓渡選手をパスした方法(通称:加古パス)も「ラッソースパイダーへのパスガード 5」として収録されていますよ。

何度も繰り返しますが、「Chapter.1」の概念部分に大きな価値を感じます。ここを完璧に抑えることが出来れば、今使っているあなたのパスガードの精度が即上がるからです。ぜひ何度も見てパスガードに開眼してください。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ