エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇予約開始致しました!

2017年3月25日

DVD「EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇 vol.1」の先行予約を開始致しました。
http://shrapnel-bjj.com/1857.html

発送は4月上旬の予定となっております。ご予約いただいた順に発送手配を進めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

フルフォースさんのサイトで詳細が書かれていますので転載します。
以下転載↓

どちらかというとガードのイメージの強い金古選手ですが、ここ一番で見せるパスガードの強さは誰もが知るところでしょう。このDVDではそんな金古選手が持つパスガードのバリエーションのすべてを収録!と思ったら、バリエーションの量が多すぎて、2巻に分けての制作となりました。

特筆すべきは、単にテクニックのバリエーションを紹介するだけではなく、すべてのパスガードに共通する概念の解説に、20分以上も割かれている点です。一見、誰もがパスする際に自然に行っている項目が並んでおり、「わかっているから」とスルーされかねないこのパート。しかし、この“わかっているつもり”が落とし穴!もしあなたがパスに自信がないなら、この体系化された解説を確実に理解することで、いつものパスガードの精度がググッと上がる可能性があります。ここを意識するかしないかの差は非常に大きいですよ。

そして各パスガードの冒頭部分では、この「パスガード4STEP理論」を、どうアジャストさせていくかについても詳しく説明されています。この手順をしっかり確認することで、技の理解度が格段に上がるでしょう。

この概念パート、わざわざ一項目を割かれているくらいですから、絶対に重要な核となる部分です。金古選手と同じ精度のパスをマスターしたければ、まずここをしっかり理解するのがおそらく近道でしょう。その上で、あなたのパスガードバリエーションを無数に増やしていってください。

ちなみにPVにも登場する、「GROUND IMPACT 2015」で金古選手が加古拓渡選手をパスした方法(通称:加古パス)も「ラッソースパイダーへのパスガード 5」として収録されていますよ。

何度も繰り返しますが、「Chapter.1」の概念部分に大きな価値を感じます。ここを完璧に抑えることが出来れば、今使っているあなたのパスガードの精度が即上がるからです。ぜひ何度も見てパスガードに開眼してください。


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ