試合出場のすすめ

2017年4月25日

「自分みたいに何も技を知らないのが試合出ても大丈夫なんですか?」
「自分みたいに何も技を知らないのに青帯になっても大丈夫なんですか?」

とたまに聞かれることがあります。
結論から言えば大丈夫です。
勿論各々足りない技術はあると思いますがそれでもそのカテゴリーにおいて試合に出ても大丈夫だと判断して帯や試合出場の許可を出しています。

逆に「もう少し技術が身に付いたら試合に出ます」

という人に限って技術は身に付きません(笑)
夏休みの宿題と一緒で人間切羽詰まらないとなかなか本気にならないものです。
試合に申し込むことでそれまでにしっかりと練習して足りないものを埋めようとします。

試合に出たからと言って即上達するわけではありませんが試合に申し込むことで練習にも身が入ると思いますしそれを繰り返すことで上達にも繋がっていくと思うので出来る限りコンスタントに試合に出ることをお勧めします。


インフォメーション

EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇 vol.2

レディース&キッズキャンペーン

エクストリームマンスリーモダンセミナー全4回
エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇vol1発売を記念してマンスリーセミナー(全4回)をやらせていただきます。
・7月23日(日)デラヒーバガードへのパスガード
■料金 1回4000円
http://shrapnel-bjj.com/1008.htmlシュラプネルオンラインショップ、又は金古から直接「EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇vol1」を購入頂いた方はセミナー1回分無料。
4回全て受講された方は最後の1回分無料。
■場所 シュラプネル柔術大宮アカデミー 
■お申込み  お問合せフォーム よりお願い致します。
所属と氏名、電話番号を明記の上お申込み下さい。
お支払いは当日現金払いとなります。

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

シュラプネル柔術アカデミーブログ

月別アーカイブ