ブラジリアン柔術がダイエットに最適なエクササイズである3つの理由

2017年8月25日

ブラジリアン柔術はダイエットに最高のエクササイズです。
理由はいくつかあります。

1、有酸素運動と筋トレ、どちらの要素もあること。

ただ短期間に体重を落としたいだけであれば食事制限と有酸素運動だけでも良いかもしれません。
しかし太りにくい身体を作るためにはある程度の筋肉をつけた方が良いです。
ブラジリアン柔術は継続的に動き続ける有酸素運動としての側面と、瞬発的に力を使う筋トレ的な側面があります。
楽しく運動をしているうちに気付いたら筋肉も付いて身体が引き締まってきた、なんてことが普通にあります。

2、ゲーム性があるので飽きずに続けられること。

ジムでのマシントレーニングは確かに効果的なのですが、反面単調で飽きやすい側面もあります。
ブラジリアン柔術のトレーニングは相手がいて、様々な駆け引きがあります。
相手の裏を読んで技を決めた時は本当に気持ちが良いものです。
他人とのやりとりを楽しみながら飽きずにステップアップしていくことが出来るため、他の格闘技と比べても長続きしやすいです。

3、試合に出るようになると減量をしたり、普段から体重を気にする癖がつくこと。

試合に出る人は普段から体重を気にする人が多いです。
「昨日食べ過ぎたから今日は道場で汗を流します」、「これから飲み会なのでその前に少しでも運動しに来ました」

こんな会員さんも多いですね。
運動することがライフワークになってくると自然に体型もキープ出来るようになります。
飽きずに運動を続けることでいつまでもカッコいい体型をキープしていきたいですね。

楽しく運動して痩せたい方はこちら↓
http://shrapnel-bjj.com/freetrialform.html


春キャンペーン

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ