上下関係のない道場

2018年1月30日



■新春入会キャンペーン!
2/4までの入会で入会金10800円無料or道衣プレゼント!
先着10名様限定です!
お申し込みは048-299-8984
又はお問い合わせフォームから。

■アルティメットベーシックセミナー第2回(片襟片袖ガードの攻防)
・日時:2/18(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問合せフォームより

格闘技の道場というのはちょっと特殊な空間です。
様々な業種の方が「格闘技」という共通項によって集まってきます。

営業マン、区役所職員、消防士、自衛隊員、不動産屋、カメラマン、自動車関係、土木関係、運送業、会社社長、医師、整骨整体関係、学生、フリーター、自営業、郵便局員、SE…

今まで様々な職業の方と練習したり、教えたりしてきました。
普通に生活をしているとそこまで多くの業種の方と出会うことはまずありません。

様々な格闘技の道場がありますが、その中でもブラジリアン柔術の道場に通われている方は、温厚な方が多いです。

そして会社のお偉いさんや社長さんも、道場に来れば学生さんと同じ立場で練習をされます。
そこに上下関係はありません。
むしろ地位がある人のほうが、逆に習う立場になった時はすごく謙虚だったりします。

また、帯による上下関係もほぼありません。
勿論、帯上の人には様々なアドバイスを頂くことも多いのでリスペクトはしてほしいですが、人としての最低限の礼儀があれば必要以上に改まる必要はありません。
少なくともシュラプネルでは帯が上だからといって偉そうにしている人は皆無です。

煩わしい人間関係もなく、道場生同士お互いにリスペクトしあいながら気付いたら強くなっていた…
そういったスタンスで道場に通えるのもブラジリアン柔術の大きな魅力です。


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ