モチベーションアップの特効薬は?

2018年2月8日


■アルティメットベーシックセミナー第2回(片襟片袖ガードの攻防)
・日時:2/18(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問合せフォームより

こんにちは、金古です。
今日はモチベーションの上下について。

私は去年の5月までギターの講師業をしていました。
その時は週に5回はギターを弾いていました。
仕事中はもちろん、仕事が休みの時も時間が空けば弾いていました。

現在は趣味として弾いています。
趣味に戻って思ったのは、趣味に対してモチベーションを維持するのはけっこう難しいということです。
弾くのが楽しくて毎日何時間も弾いている時期もあれば、忙しかったりあまり気が乗らなかったりでほとんどギターに触れない時期もあります。

多分柔術も同じで、一般の会員さんは普通に寒くて行くのがめんどくさくなったり、あまり運動する気が起きない時期があったり、モチベーションが低下することもあるということを身をもって再認識しました。
私自身が柔術に対してモチベーションが低下したことはないのですが、自分を基準にしてはいけないと再認識しました。

気持ちとしては練習に来てほしいので、ついつい練習に来いと言ってしまうのですが、モチベーションが上がらないこともあると思いますし、そんな時に無理して練習しても怪我に繋がってしまいます。

ちなみにモチベーションを上げる一番の方々は道場に来ることです(笑)
「それが出来ないから家でこのブログを見てるんじゃないか」という方の意見ももっともなんですが、一度騙されたと思って重い腰を上げて道場に行ってみて下さい。

新しいテクニックを覚えて改めて柔術の奥深さを再認識したり、スパーリングをして汗をかいてスッキリしたり仲間とお喋りをして和んだり…

帰る頃には「やっぱり来て良かった、また来よう」と思うはずです。

そう思ってもらえるようこちらも日々のクラスを頑張っていきたいと思います。


春キャンペーン

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ