例え30分の練習でも・・

2018年3月27日


■春の入会キャンペーン第1弾!
4/30までの入会で入会金&月会費1ヶ月分10800円無料
先着8名様限定です!残り7名
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

■アルティメットベーシックセミナーVOL4(ハーフガードの攻防2)
日時:4/15(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより

■オンライン教則「アルティメットベーシックセミナーVOL1 オープンガードの基本」発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップより

例え30分の練習でも・・

ひょうどうさんは毎週月曜と水曜に必ず練習に来ます。
まだお子さんも小さいのですが、それでも時間を作り、きちんと練習自体をルーティン化されています。
先月あばらを怪我された時も、とりあえず道場に来て出来る練習をしていました。
昨日は珍しく時間になっても来なかったのでどうしたのかな?と思っていたのですが、仕事が長引いたらしく終了30分前に来てすぐに着替えてスパーリングを4本こなしていました。

これは柔術に限った話ではないのですが、たかが1回練習したからと言ってすぐに上達するわけではありません。
そして、毎回毎回最高の練習が出来るとも限りません。
残業で遅い時間からしか参加できないかもしれないし、怪我をしていたら激しいスパーリングは出来ないかもしれないし、この季節花粉症で調子が悪かったりもし足す。。
だから「まあ今日はいっか」とどうしても思ってしまう気持ちも分からないでもないです。

それでもとりあえず道場に来て自分のやれることをする・・
時間は有限なので、与えられた環境の中で最大限努力することがコンスタントに伸びていく秘訣だと思います。
たった30分の練習でもやればやっただけ前進します。
他にもこういった会員さんが増えてくると私も嬉しいです。


春キャンペーン

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ