シュラプネル柔術代表が選ぶ好きなプロレスラー10選。

2018年6月1日


春の入会キャンペーン第2弾!
6/5までの入会で入会金10800円→無料or道衣プレゼント!先着8名様限定です!残り3名。
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。
■アルティメットベーシックセミナーVOL6(クローズドガードの攻防2)
日時:6/10(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより
■オンライン教則「アルティメットスパイダーガード」絶賛発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップよりhttps://shrapnelbjj.thebase.in

シュラプネル柔術代表が選ぶ好きなプロレスラー10選。

こんにちは、金古です。
今日は柔術に全く関係ない話です(笑)
私は今から20年位前まではかなり熱心なプロレスファンでした。
毎週のようにテレビにかじりつき、会場にもよく足を運んでいました。
小学生の頃は毎日のように教室の後ろでプロレスごっこをしたものです。
今日はそんな私が好きな日本人プロレスラーを紹介していくという趣味丸出しのお話です。
独断で選んでますので異論は一切認めませんよ♪
それでは早速行きましょう!

10位 藤原嘉明

10位は関接技の鬼、藤原組長です。
ワルキューレでの入場もカッコ良かったし、なんと言っても脇固めやアキレス腱固めのサブミッションに痺れましたね。
私の関節技への興味はここが始まりでした。

9位 橋本真也

ご存知爆殺シューター!
あの豪快な蹴りは説得力十分でした。
垂直落下式ブレンバスターも豪快そのもの。
訃報を聞いた時はショックでした。

8位 三沢光晴

三沢といえば極限まで相手の技を受けきる姿勢がたまらなかったですね。
魂のこもった戦いにいつも心を打たれました。
川田のパワーボムをヘッドシザースで切り返すシーンが大好きでした。
いつか私も三角絞めを持ち上げられて叩きつけられそうになったらやってみたいと密かに思っています(笑)
あのエルボーをもう見れないのは寂しいですね。

7位 初代タイガーマスク

7位は初代タイガーマスク。
初代タイガーマスクが後のジュニアヘビー級のレスラーに与えた影響は計り知れないものがあります。
タイガーマスク登場以降もサスケやハヤブサ等、タイガーマスク以上にアクロバティックな空中殺法を操る選手はいましたが、タイガーマスク以上の技のキレと美しさを持つ選手は見たことがありません。
今もたまにYouTubeで見ますがいつ見ても美しいムーブに見入ってしまいます。

6位 アントニオ猪木

6位はアントニオ猪木。
タイガーマスクが身体能力的な天才であればアントニオ猪木は表現の天才でした。
若い頃はそこまで好きではなかったのですが、大人になればなるほど猪木の凄さを分かるようになりました。
ベイダー戦でジャーマン食らった時は死んだかと思いました。
受け身も天才的でしたね。

5位 船木誠勝

船木と言えばやはりあの美しい身体抜きに語ることは出来ません。
ハイブリッド肉体改造法も当然持ってました。
20代の頃は船木に憧れて筋トレに励んでましたね。
ルッテン戦の後のマイクアピール「明日からまた生きるぞ!」に胸を打たれました。

4位 高田延彦

Uインター時代の高田は最高にかっこ良かったですね。
ベイダー戦やオブライト戦での数々の名勝負も忘れられませんが、10・9東京ドームでの武藤戦は生で見てめちゃめちゃ興奮しました。
ガウンをかぶりトレーニングモンタージュで入場する高田に憧れましたね。
私自身もプロ柔術の際はトレーニングモンタージュを使わせてもらいました。

3位 前田日明

デカイ、怖い、豪快、これが昭和のプロレスラーの条件でしたが、前田日明は正にこれを地で行くプロレスラーでした!
昭和62年の年間ベストバウトに選ばれた藤波戦での大流血フライングニールキックは伝説ですね。
考え方とかもやんちゃなのに哲学的でインタビューとかを読むのもスゴく好きでした!

2 天龍源一郎

さあ、2位まで来ましたよ。
天龍もでかくて怖くて豪快な昭和のプロレスラーの代名詞とも言える存在でした。
有無を言わせぬ存在感は正に昭和のプロレスラーでしたね。
全日時代も好きですが、WAR時代に新日に乗り込んできた時の長州との試合は最高でした。

1位 長州力
1位は長州力です。
長州も怖いプロレスラーの代名詞でしたね。
あの躍動感溢れる戦い方に小学生の頃からずっと憧れてました。
長州が中学の頃柔道部だったと聞いて私も柔道部に入りました。
初めて猪木越えを果たした試合や藤波との名勝負数え唄等、数々の名勝負がありますが一番好きなのは前述の天龍との試合ですね。

いかがでしょうか?
どちらかと言うと私は新日系、U系のレスラーが好きでした。
皆さんも好きなプロレスラー教えてくださいね!
次回はがいこくじ


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ