来れる時に来れる時間で最大限・・・

2018年6月13日


■オンライン教則「アルティメットスパイダーガード」絶賛発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップよりhttps://shrapnelbjj.thebase.in

昨日来た白帯の会員さん「最近あまり来れていないんで、なるべくベーシッククラスに合わせて来ようとするとするんですがなかなか時間が合わないのでレギュラーから来ました。」

とのこと。
また今日の昼来られた白帯の会員さん
「今夜のレギュラークラス、最初の1時間だけしか出れないですけどよろしいでしょうか?」とのこと。
どちらも全然オッケーです。

白帯の会員さんの中にはレギュラークラス=色帯同士がガンガンやりあうハイレベルなクラス、という認識の方もいるかと思います。
これは半分正しくて半分は間違っています。
道場側の目安としては「ベーシッククラスの5~10回程出席して準備運動をこなせて体力的に問題ないと判断した場合」といった感じです。
つまり初心者の方でもどんどんレギュラークラスに参加することが出来ます。

勿論色帯同士はガンガンやりあって激しいスパーリングをする場合もありますが、白帯の方とスパーリングする時は皆さん少しペースを落としてくれるので安心してください。
そして、部活のように強制的に練習するわけではないので強度に関しては自分で調整することが出来ます。
疲れたら遠慮せず途中で休んで下さい。

クラスの途中から参加するのも途中で退出するのも全然オッケーです。
ブラジリアン柔術はよく「大人の部活」なんて言われますがこれはまさにその通りです。

大人なので皆さん様々な時間的制約があるかと思います。
場合によってはクラスに全部出れないこともあります。
気にせず出れる時間内で最大限楽しんで強くなっていって下さい。

少しの時間でも来てくれるのは道場主としては非常に嬉しいものですよ。


春キャンペーン

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ