EXTREME MODERN CONCEPT 見どころその2

2016年7月13日

おかげ様で先行予約の方も1日でかなりの数を頂きました。
発送は今月25日前後の予定になります。

さて、今回の作品の見どころをもう少し紹介していきたいと思います。
今回はベーシックなべリンボロ、その派生としてのツイスターフック、バタフライフック、Xフック等を余すとこなく紹介しています。
いわば「べリンボロの教科書」的な側面がある作品ですが実はそれ以外のオリジナルホールドもかなり多岐に渡っています。

べリンボロと見せかけてキムラロックを取りに行く、べリンボロと見せかけて腕十字を取りに行く、べリンボロのカウンターで腕を取りに行く・・・
無数の腕関節、足関節バリエーション、更にそれらを防がれた所から再びバックテイクに行く等の連携を余すとこなく紹介しています。

この辺は「教科書には載ってないけどこれ知っておくともっと楽に点数取れるよ」みたいな参考書的な感じでしょうか。
最近はべリンボロも特別な感じは全くなく言わば「普通の高等技術」になった感があります。
裏を返せば防御する側もそれなりに慣れてきてただやみくもに仕掛けてもそうそうかからなくなってきています。

そうなった場合タイミングをずらしたり違う餌をまいたりといったバリエーションが必要になってきます。
本作品ではそういったバリエーションも豊富に用意していますので是非最高の参考書にしていって下さい。


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ