初めてのサプリメント その2

2016年8月5日

個人的にプロテインよりもお勧めなのはアミノ酸です。
アミノ酸と一言で言ってもBCAA、グルタミン、アルギニン、カルニチンetc…様々な種類があります。

この中で圧倒的にお勧めなのはBCAAですね。
BCAAの効能としては疲労回復、減量時のエネルギー補助、減量時に筋肉が減るのを防ぐ、等でしょうか。
まあ私も専門家ではないのでざっくりアバウトな説明ですが(笑)
プロテインを飲んでも正直「疲れが取れた~」なんていう実感はありませんがBCAAはかなり体感出来ると思います。
私自身はBCAAを摂取しだしてから風邪をひかなくなりましたし疲れている時でもかなり練習出来てました。
1度海外からの輸送が遅れて(基本的にサプリは海外通販で買ってます)手持ちのBCAAが切れた時にまあいいかと思い1週間位プロテインで代用していたらあっという間に疲労が溜まってきて慌ててサプリショップに買いに行ったことがありました。
あの時程BCAAの効果を実感した時はなかったですね。

週に5日以上練習する人や減量中の人は必須サプリだと思います。
私自身も通常時はBCAAしか摂っていません。

メーカーは色々あると思いますが国内だとアミノバイタルプロでしょうか。
ダウンロード (1)
正直高いので普段は飲みませんがその分質も良いので試合の時限定で飲んでいます。
試合前や1試合目と2試合目の間とかに飲むと次の試合の時にエネルギー切れを起こさず最後まで戦えます。

昔飲んでいたのがエクステンド。
ダウンロード
これスゴく甘いんです。
なのでジュース感覚で美味しく飲めるんですがこの甘味って人工甘味料なんですよね。
毎日人工甘味料を摂取するのに抵抗があり大分前に止めました。
そんでもってここ数年飲んでいるのがこれ。
MRM-71027-5
割かしナチュラルなフレーバーで価格も安いのでここ数年はこればっかりです。
ちなみにここのメーカーのグルタミンも飲んでいます。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ