ブラジリアン柔術家ならではのドラクエⅪの攻略の仕方

2017年7月31日

土曜の朝クラスの時点で「午後にドラクエが届くので明日から道場に行かないかも」と言っていた会員のJさん。
私も「じゃあまた1ヶ月後位にね」と言ってたらなんと翌日の朝クラスにいきなり登場。

「あれ、どうしたの?」と私が聞くと「いや、ちょっと息抜きに」とのこと。
息抜きも何も朝クラスですよ。
朝起きてこれからガンガンレベル上げるんじゃないの?
なんでも最近のドラクエはなかなか複雑で難しいらしいですね。

この最近発売されたドラゴンクエストⅪもなかなかレベルを上げるのが大変だそうで・・
そこでピンと来ました私。

Jさんは息抜きではなくレベルを上げるために道場に来たのだと・・
家にこもってピコピコ画面と格闘しているだけでは今回のドラクエはレベルは上がりません。
実際に道場に通い体を動かすことでしか強い敵は倒せないのです。

Jさん「とりあえずヒノキの棒は買ったのでスライムはまあ倒せるんだけどその先がなかなかきついですね。」

金古「ヒノキのぼうなんて買うだけ無駄だよ、柔術が出来れば大概の敵は倒せるから」

Jさん「マジすか?くさったしたいとかはどう倒しますか?」

金古「人型は一番イージーだよ。スパイダーガードからスイープして、上になったらそのままニーオンから十字絞めでいいんじゃないかな」

Jさん「十字絞めやろうと思うんですけど、もう最初から息してないというか死んでるというか・・気道止めても落ちないんですよね」

金古「うん、それは初心者の人が陥りやすいミスなんだけど、くさったしたいに対しては十字絞めで気道を止めるのではなく首をねじ切るんだよ。腐ってるから少し力を入れればすぐにちょん切れるよ」

Jさん「成程、勉強になります、バブルスライムとかはどう倒すんですかね?普通のスライムは楽勝なんですけどあの毒が結構きついんですよね」

金古「毒に対してはしっかりスパイダーガードでガードしないと。そこからアームドラッグでバックに回ればあと送り襟絞めで簡単にフィニッシュだよ」

くさったしたいやバブルスライムの脅威からも身を守れるスパイダーガードのご購入はこちらから↓
http://shrapnel-bjj.com/dvd.html

Jさん「送り襟絞めって・・バブルスライム襟ないじゃないすか」

金古「君もまだまだだねえ、スライム系は体全部が襟だと思いなさい、どこでもいいから掴んできゅっと締め上げれば相手は泣きながらタップしてくれるよ。それでも少し毒が入るかもしれないからその晩はしっかりと宿で休んでね、パフパフしてもらうと更に回復するかも」

Jさん「パ、パフパフですか・・それは気になります。それでは爆弾岩はどう倒しますか?硬いし重いし厄介ですよね?ここらでそろそろ武器必要じゃないですか?」

金古「うん、彼らに対してはやっぱりべリンボロからバックが一番いいと思うよ、しっかりデラヒーバフックして相手にお尻を付かせてしまえばそこまで重くもないしね、しっかりとツイスターフックも出来ると更にいいね」

Jさん「いやいや、デラヒーバフックやツイスターフックと言っても相手は足がないじゃないですか!」

金古「君もまだまだだねえ。いいかい?デラヒーバフックやツイスターフックが上手くなるためには引っ掛けた所全てが足だと思わないと」

Jさん「引っ掛けたところ全てが足?自分にはまだまだ修行が足りないみたいです」

ばくだんいわからもバックテイク出来るべリンボロ教則はこちらから↓
http://shrapnel-bjj.com/dvd.html

Jさん「それではダイオウイカとかはどう倒しますか?まずあの厄介な10本の足を一生懸命剣で切ろうとするんですがなかなか上手くいかなくて悩んでます。」

金古「いいかい?我々は柔術家だ、剣を持つ必要はないんだよ。身に付けた柔術の技術で倒さないと修行の意味がないだろ。」

Jさん「仰る通りですが具体的にはどのように倒すのでしょうか?」

金古「やっぱり鍵になってくるのはパスガードだね、しっかりとしたパスガード技術を学べば2本足だろうが10本足だろうが簡単にパスガード出来るよ」

10本足の化け物からもパスガード出来るようになる教則販売はこちらから↓
http://shrapnel-bjj.com/dvd.html

Jさん「なんか金古さんの話聞いてたら家帰ってドラクエやった方がいい気がしていました。ということで練習やらないで家帰りますね、とりあえず今日の目標はパフパフすることです」

金古「あれ、ちょちょ、帰っちゃうの?うちでも屈強な男性会員のだったらパフパフ出来るかもしれないよ・・おーい!」

・・・・・

ドラクエのモンスターを倒したい方は是非シュラプネル柔術アカデミーへ!
http://shrapnel-bjj.com/


インフォメーション

EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇 vol.2

・秋の入会キャンペーン第一弾、8/25~9/30までに御入会頂いた方は、入会金と初月度の月会費を無料とさせていただきます。

・エクストリームマンスリーモダンセミナーVol2全4回
エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇vol2発売を記念してマンスリーセミナー(全4回)をやらせていただきます。
・8月27日(日)リバースデラヒーバ、ハーフガードへのパスガード。
・9/24(日) 16:00~18:00 Xガード、ワンレッグXへのパスガード
・10月 日程未定 50/50、クロスガードへのパスガード
・11月 日程未定 ラペル系ガードへのパス&カウンターアタック 
■料金 1回4000円
http://shrapnel-bjj.com/1008.htmlシュラプネルオンラインショップ、又は金古から直接「EXTREME MODERN CONCEPT トップポジション篇vol2」を購入頂いた方はセミナー1回分無料。
4回全て受講された方は最後の1回分無料。
■場所 シュラプネル柔術大宮アカデミー 
■お申込み  お問合せフォーム よりお願い致します。
所属と氏名、電話番号を明記の上お申込み下さい。
お支払いは当日現金払いとなります。

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

シュラプネル柔術アカデミーブログ

月別アーカイブ