スパイダー強化月間終了!「教則動画あり」

2017年11月7日


11/30まで秋の入会キャンペーン第2弾。
期間内に入会の手続きをして頂いた方先着5名に入会金無料、もしくは道衣を1着プレゼント致します。
残り3名。
無料体験をご希望の方はこちらをクリック↓
https://shrapnel-bjj.com/freetrialform.html

9月から2か月に渡ってやってきたスパイダーガード強化月間も先週で終了しました。
しつこい位にクラス反復してきたので飽きてきた方もいらっしゃったかもしれません(笑)

私の最も得意とするガードですが、これまで特にスパイダーガードに特化して教えてきたことはありませんでした。
あまりマニアックになり過ぎないよう広く浅く、を心がけてきました。
しかし今年に入りだんだんと全体的なレベルも上がってきたこともあり、レギュラークラス内では一つのポジションに1ヶ月位かけて集中的に教えていくシステムに変えてみました。
その方が何度も反復してものにしやすいと考えたからです。

今年に入ってリバースデラヒーバ、ニーシールドハーフ、サイドコントロールバックコントロール、マウントポジション・・
ほぼ一ヶ月ペースで様々なポジションのテクニックを教えてきました。
9月からスパイダーガードを教え始めましたがやはり他のポジションよりもボキャブラリーが多いため当初の予定を大きくオーバーし、2ヵ月強かかってしまいました。

今の気分は、あと2年間位はスパイダーガードについて喋りたくない気分です(笑)


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ