本日より通常営業です

2018年1月5日

新春入会キャンペーン!
1/31までの入会で入会金10800円無料or道衣プレゼント!
先着10名様限定です!
お申し込みは048-299-8984
又はお問い合わせフォームから。

昨年、シュラプネルは2度に渡り団体優勝することが出来ました。
まだ出来てから2年ちょい、そこまで大所帯ではないので10人以上で試合に出ることはほとんどありませんが、そんな中で昨年、2回も団体優勝出来たことは大きな自信に繋がりました。
手前味噌ですが昨年の勝率はかなり高いと思います。

楽しんで練習してもらえるのが一番ですが、やはり試合は出るからには勝ってもらいたい。
そのためにクラスでどのようなテクニックを教えるかも勿論大切ですし、スパーリング中に気付いたことはその場で本人だけに伝えるのではなく、なるべくクラス後に全員で共有するようにしました。
今はまだそこまで人も多くなく、なおかつ自分が毎日ほぼ全てのクラスを見ているので、自分の柔術に対する考えをしっかり伝えることが出来ているのかなと思います。

根幹にあるのはベーシックカリキュラムです。
ここをどのように伝えれば柔術の根幹をしっかりと理解してもらえるのか、いまだに細かいディテールや言葉の選び方については試行錯誤しています。
あと1、2回程メニューを組み直すことでより良い物になりそうです。
正月はその辺に関しても色々と考えていました。

ただ私自身がどんなにメニューを一生懸命組んでも会員さんが熱心に練習してくれなければ意味がありません。

会員さん達が自然に道場に足が向くように、今年も良い雰囲気の道場にしていきたいと思います。

というわけで本日から通常営業です。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ