教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

柔術の練習意欲が低下した時にテンションを上げてくれる名言9選

2018年3月29日


■春の入会キャンペーン第1弾!
4/30までの入会で入会金&月会費1ヶ月分10800円無料
先着8名様限定です!残り7名
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

■アルティメットベーシックセミナーVOL4(ハーフガードの攻防2)
日時:4/15(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより

■オンライン教則「アルティメットベーシックセミナーVOL1 オープンガードの基本」発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップより

柔術の練習意欲が低下した時にテンションを上げてくれる名言9選

こんにちは、金古です。
長い間練習を続けていれば時としてモチベーションが上がらない時もありますよね。
今日は、いまいちやる気が出ない時にテンションを上げてくれる言葉を紹介していきたいと思います。
それでは早速紹介していきましょう。

1、未来は僕らの手の中(ブルーハーツ)

僕らの世代の男子は青春時代ほぼ全員ブルハか尾崎か長渕に影響を受けたといっても過言ではないでしょう。
いまいち練習に行く気がしない時はとりあえずブルハを聴いてテンションを上げていくことをお勧めします!

2、小さなことを積み重ねていくことがとんでもないところへ行く唯一の道(イチロー)

これはイチローの有名な名言です。
1回1回の練習をコツコツ積み重ねていくことの大切さを説いた非常に素晴らしい名言ですね。
この言葉を練習をさぼりがちなあなたに届けます。

3、やるだけやったから結果が出なくとも、しょうがないは終わってから言うべき(イチロー)

これもイチローの名言です。
最初に逃げ道を作らず、結果が出るまでは全力で取り組むことの大切さを説いています。
どうですか?
全力で練習したくなってきたはずです。

4、結果よりプロセスが大切(桑田真澄)

元読売巨人軍桑田の名言です。
39歳でメジャーリーグに挑戦した時に記者から「年齢的に厳しいんじゃないですか?」と聞かれた時に出た言葉ですね。
結果云々よりも目標に向かって全力で努力することの大切さを説いた言葉です。
私がムンジアルに初挑戦した時もこの言葉に勇気をもらいました!

5、3年先に強くなる稽古と明日強くなる稽古を同時にやるべき(千代の富士)

大横綱千代の富士の名言。
明日の勝負に勝つための稽古も大切だし、3年後に強くなるためにもっと自力を付ける稽古も大切。
両方を見据えて稽古すべき。
これは唸りますね。

6、石の上にも3年と言うけど3年を1年でやる努力を怠ってはいけない(松下幸之助)

これも私が感銘を受けた言葉です。
他の人が3年かかるなら自分は1年でそれをやってやろう。
そのくらい意識を高く持てれば絶対上達の速度も変わってきますよね。

7、押尾学の学は俺が学んじゃない、お前らが俺から学ぶんだ(押尾学)

お次は我らが押尾学先生のありがたい言葉です!
言葉の意味は分からないけど、とにかくすごい自信です。
でも刑務所への入り方だけは学びたくないですね。

8、お前らが付き合ってる女は俺と付き合えなくて仕方なくお前らと付き合ってるんだ(押尾学)

これも凄い自信です(笑)
テストステロン出まくっている感じが最高です!
これだけの自信を持って練習に臨めばきっと無双出来るはず!

9、 人生で大切なものは3つある。愛と友情だ(押尾学)

これも歴史に残る迷言?です(笑)
残りのひとつを探すために道場に練習に来てみてはいかがでしょうか?

いかがでしたでしょうか?
どれもテンション上がる名言でしたね。
え、最後の三つ?
最高の名言だと思いますよ♪

どうも道場に足が向かない時は是非この名言を思い出してテンション上げていって下さい~


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ