シュラプネル柔術代表が選ぶ練習後に行きたい大宮のラーメン屋

2018年4月27日

■春の入会キャンペーン第1弾!
4/30までの入会で入会金&月会費1ヶ月分10800円無料
先着10名様限定です!残り1名
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

■アルティメットベーシックセミナーVOL5(クローズドガードの攻防2)
日時:5/13(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより

■オンライン教則「アルティメットベーシックセミナーVOL2 片襟片袖ガードの攻防」発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップより

シュラプネル柔術代表が選ぶ練習後に行きたい大宮のラーメン屋

こんにちは、金古です。
今日はシュラプネル大宮近辺で練習後に行ける美味しいラーメン屋さんを紹介していきたいと思います。
練習前に行ってもいいですが、練習中に吐いても知りませんよ(笑)
それでは早速行きましょう!

1、石川家(家系豚骨醤油)

家系の老舗店ですね。
もう20年以上営業している気がします。
それだけ根強い人気がある証拠ですね。
家系は近年ではフランチャイズ化も進み、あちこちにありますが、他の家系とは一線を画す味をお楽しみ下さい。

2、ごりらーめん(二郎系豚骨醤油)

店主の顔がゴリラっぽいことから付けられた名前とのこと。
確かに顔はゴリラ系ですがかなり痩せたゴリラです。
そんなどうでもいい情報はともかく(笑)味の方をお伝えします。
所謂二郎系ですが二郎系の中では比較的あっさりしてるので練習後でも普通に食べられますよ。
勿論ガッツ盛りが好きな人は野菜増しや脂増しもあります。

3、青葉(魚介系つけ麺)

中野に本店のある青葉。
つけ麺が絶品です。
私は基本的にラーメン派なのでほとんどつけ麺は食べないのですが、青葉のつけ麺だけは無性に食べたくなります。
私は魚介系のスープは苦手なのですが、そんな私でも美味しいと思えるので不思議ですね。

4、ひむろ(豚骨味噌)

個人的には味噌ラーメンの中ではひむろが一番好きです。
そんなひむろが大宮に出来て嬉しい限りです。
メインはなんと言っても味噌ラーメンですが塩も絶品です。
辛いのが好きな人は鉄火麺もいいかも。

5、百歩ラーメン(塩豚骨)

北浦和に本店があります。
地元が北浦和なので実家にいた頃はよく行ってました。
豚骨だけどまろやかであっさりしているのが特徴的です。
麺も細すぎず太すぎず、モチモチして美味しいですよ。

以上金古お薦めの大宮のラーメン屋でした。
練習後に是非お立ち寄り下さい。
練習前に食べた人は金古までお申し出ください。
優しくニーオンかまします(笑)


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ