大きな声で挨拶をしましょう。

2018年5月12日

春の入会キャンペーン第2弾!
5/31までの入会で入会金10800円→無料or道衣プレゼント!先着8名様限定です!残り8名。
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

■アルティメットベーシックセミナーVOL5(クローズドガードの攻防2)
日時:5/13(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより

■オンライン教則「アルティメットベーシックセミナーVOL2 片襟片袖ガードの攻防」発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップより

大きな声で挨拶をしましょう。

こんにちは、金古です。
今日は挨拶についてのお話です。
あまり挨拶についてうるさく言ったことはありませんが、当たり前に大きな声で挨拶をして入って下さい。

聞こえるか聞こえないか位の、か細い声で挨拶をして入ってくる方もいらっしゃいますが、それでは他の方に挨拶と認識されません。
社会人の方は学生の見本となるようにしっかりと大きな声で挨拶をしましょう。

そして他の方もそれに対してちゃんと返してあげてください。
スパーリングの最中とかに関してはしょうがないですが、自分が挨拶をしても何もレスがなかったら寂しいものです。

入ってきた時は「おはようございます」「こんにちは」「よろしくお願いします」、帰る時は「お先に失礼します」「ありがとうございました」「お疲れ様です」

なんでも良いと思いますが「お互いに」大きな声で声を掛け合いましょう。

またクラスに途中から参加する場合も大きな声で「よろしくお願いします」と声をかけてから参加してください。
無言での参加は認めていません。

大きな声でしっかり挨拶をして損することは1つもないと思います。
しっかりと大きな声で挨拶をしてお互い気持ちよく練習したいですね。


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ