教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

ルール講習に行ってきました。

2018年9月7日


■秋の入会キャンペーン第1弾!
9/30までの入会で入会金&月会費1ヶ月分合計21600円無料
先着8名様限定です!残り5
お申し込みは048-299-8984
又はお問い合わせフォームから。

■新作教則動画「アルティメットベーシックセミナー スパイダーガード」絶賛発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップよりhttps://shrapnelbjj.thebase.in

■アルティメットベーシックセミナーVOL9(ニーオンベリー)
日時:9/16(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより

ルール講習に行ってきました。

昨日はIBJJF主催のルール講習に行ってきました。
けっこうルールが新しくなっていてびっくり。
印象に残った部分を抜粋してます。

・ガードからスイープのアタックを仕掛け立ち上がってきた相手に対して3秒以内に投げて上を取ってもノーポイント、3秒たってから投げた場合はスタンド扱いとなり2点入る。

・バックで後ろにつかれた状態での投げに関して、足が1本入っている時はもう1本の足がマットに付いている時はテイクダウンになる。
おんぶ状態で足がマットに付いていない場合は投げてもポイントにならない。

・パスガードでニーオンを狙った際に、相手のラッソーが残っていた時はパスガードのポイントが入るが、スパイダーで足が伸びてる時は入らない。
ラッソーは死に体、スパイダーはまだ死に体ではなくガードが効いているという判断。

・今まではハーフで抑えたらアドバンが入ったけど、これからはそこからパスしたらアドバン無し、そこからガード等に戻された時のみアドバンを与える。
ハーフのまま試合終了してもアドバンは入る。

・スイープした瞬間にハーフになった時など、いきなりハーフに入った時はそこから戻されてもアドバンは入らない。
フルガードからハーフガードへ進行する等、ガードからパスガードに近づいた時にアドバンは入る。

こんなところでしょうか。
この新ルール、早速アジア選手権から施行されるみたいです。
選手の皆さんはルールをしっかり理解して下さい。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ