教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

練習の前に1つだけやってほしい効果的なこと

2018年9月20日

■秋の入会キャンペーン第1弾!
9/30までの入会で入会金&月会費1ヶ月分合計21600円無料
先着8名様限定です!残り1
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

練習の前に1つだけやってほしい効果的なこと

こんにちは、金古です。
今日は練習前にやってほしいことを書きます。
といっても直前にやるアップや準備運動等の話ではありません。

どちらかというと家を出る前とかでしょうか。
電車で通われてる方は電車の中とかで構いません。

自分が今日何を練習したいのかを明確にしましょう。
例えば初心者であれば、今日はスイープされないように頑張るとか、クローズドガードからの腕十字とヒップスローを狙っていこうとか、いつも腕十字を食らってしまうから腕を伸ばさないように気を付けるとか…
一言で言えば「その日の練習の課題を明確にする」ということです。

何も考えずに受け身の気持ちで練習に来ても柔術の練習は楽しいのですが、練習前に自分の練習したいことを決めて、それをスパーリングの中で出来るとすごく気持ちいいし、達成感も得られます。

また中級者以上の方は1か月単位とかで自分の課題を練習するのもありだと思います。
1つのテクニックを身に付けるためには、ある程度集中してそのテクニックだけを練習することも大切です。

シュラプネルには月ごとの目標を書くホワイトボードが設置してありますのでそんなのも是非利用してみて下さい。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ