教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

ブラジリアン柔術が圧倒的に楽しい3つの理由

2018年12月7日

■オリジナル教則動画各種絶賛発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップよりhttps://shrapnelbjj.thebase.in

■アルティメットベーシックセミナーVOL12(バタフライガード)
日時:12/9(日)16:00~17:30@シュラプネル大宮
・料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより

ブラジリアン柔術が圧倒的に楽しい3つの理由

DSC_0633

こんにちは金古です。
今日はブラジリアン柔術が何故これだけ社会人のやる格闘技として人気を集めているのかを考えてみたいと思います。
やってみるととにかく楽しいブラジリアン柔術。
何故こんなにも楽しいのでしょうか?

1、ほぼ痛みが無い

多くの格闘技は痛みが伴いますがブラジリアン柔術は基本的に痛くないです。
勿論、全く痛みが無いわけではありませんが、他の格闘技と比べると圧倒的に少ないと思います。
中には危険な関節技もあるのですが、練習ではほとんどの方が我慢せず痛くなる前にタップをしますし道場としてもそれを推奨しています。
また痛みが伴わない分、怪我も他の格闘技と比べて少ないです。

2、段階的に上達を実感出来る

ブラジリアン柔術には無数の技があります。
簡単な技から難しい技まで色々ありますが、最初は難しいと感じた技でも何年か経つと普通に使いこなせていたりします。
出来なかったことが出来るようになる過程はとても楽しく魅力的なものです。

3、リアルなプロレスごっこや格闘ゲームが出来る

小学校時代にやったプロレスごっこ、テレビで見た技を実際にやろうとしても抵抗してくる相手にはなかなか技がかからなかったですよね?
ブラジリアン柔術ではスパーリングがあります。
本気で抵抗してくる相手に対して技を決める練習をします。

始めはなかなか上手くいかないですが、上達すると上手に相手をコントロールすることが出来ます。

〇〇固め!〇〇スイープ、〇〇ホールド!
みたいにネーミングに必殺技感があるのも魅力です。

ストⅡでいう昇竜拳みたいな大技を出せた時はめちゃくちゃ楽しいですよ。

以上ブラジリアン柔術が圧倒的に楽しい3つの理由でした。
まだまだ他にも魅力を語れば沢山あるのですがそれはまたの機会に。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ