ショップ
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

白帯でも出来るべリンボロ【教則動画】

2018年12月13日

■オリジナル教則動画各種絶賛発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップよりhttps://shrapnelbjj.thebase.in

白帯でも出来るべリンボロ【教則動画】

今週からレギュラークラスでべリンボロの練習をしています。
なかなか難易度の高い技術ですが今のところ皆さん上手に出来ています。

いくつかのポイントがありますが大きく分けると

1、インバーテド状態へのなり方
2、そこからのバックへの移行の仕方

に分かれます。
まず1、に関してですが動画ではさらっと解説しています。
というのもこの直前にやったテクニックでインバーテドへのなり方を詳しく説明してしまっていたので・・
ポイントは太ももを挟む、帯を掴む、左足をマットに付くと回りやすくなる、ということです。
ちなみに私はこの入りでなくとも回れるのであまりこの入り方をしませんが、ここのポイントを押さえながら指導すると白帯の方でも普通に回れるようになりました。

2、のポイントですが脇に右足を引っかけること、そして右斜め前方へ相手を誘導すること、この二つを強調して説明してからは白帯の方も含め、ほぼすべての人が出来るようになりました。

なかなか難易度の高い技で、あまり一般のクラスで指導するのはどうかなと思っていたのですが思い切ってやってみて良かったです。

ちなみにそこからのツイスターフックはさらに難易度が上がります。
なのでツイスターフックをクラスでやるのはもうすこし先になりそうですね。

以下動画です。




見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声
リロクラブ

月別アーカイブ