ショップ
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月額10800円で買える健康と幸せ

2019年1月25日

月額10800円で買える健康と幸せ

現代はストレス社会と言われて久しいです。
皆仕事や人間関係、様々なストレスを抱えながら生きています。

その中で上手くストレスと向き合って生きていくためにはガス抜きが必要です。
所謂ストレス解消というやつです。

お酒を飲む、カラオケをする、ギャンブル、スポーツをする・・
世の中には様々なストレス解消法があります。

飲みに行くのは個人的にも好きですが、1回飲みに行くと3000~5000円位はかかります。
そして飲みに行く回数が増えると財布の中身はやせ細り、お腹周りの貯えのみが増えていきます(笑)

カラオケも良いストレス解消法だと思います。
ただ気軽に一人で楽しむには少々ハードルが高い気がします。
今は一人でカラオケをする方も多いと聞きますが、私自身はなかなか平日の仕事終わりに一人でカラオケ屋に入る勇気はありません。

ギャンブルは勝った時の高揚感は凄いものがあると思いますが、同時に負けた時には高い出費を払うリスクもあります。
自分のお小遣いの中で楽しむ自制の効く人であれば良いと思いますが、熱くなるタイプの人は辞めておいた方が賢明でしょう。

その点スポーツジム、フィットネスジムは運動して楽しく汗をかくことで健康になれ、ストレスも解消出来ます。
月1万程度で毎日通おうと思えば通え、健康と幸せを手に入れられればコスパとしてはかなり優秀なのではないでしょうか?

ただ、様々な形態のスポーツジムに通う多くの方が感じることとして

「単純なマシンを使ったトレーニングは単調だし、一人で黙々とやるのは孤独で飽きる。」

という声があります。
勿論人には適性がありますし、一人で黙々と同じことをやるのが好きという方もいます。
ですが上記のような理由で、フィットネスジムに入会したけれど何か月かしたらモチベーションが下がり辞めてしまった、もしくは会費だけ払い続けて幽霊会員に・・そんな方も多いのが実情です。

そういった一人だとなかなかモチベーションが継続出来ない方々にお勧めしたいのがブラジリアン柔術です。
世の中には様々な格闘技がありますが、格闘技未経験の方が始めるには最適な格闘技と言えるでしょう。
将棋やチェスのような知的な側面もありつつ、レベルに応じて適度な強度を自分で選べ、楽しく汗をかくことが出来ます。

また対人競技でありつつも怪我が少ない格闘技としても知られています。
ゲーム性を楽しみながら上達、成長する喜びも感じることが出来ます。

そして、一人で黙々とやるスポーツではなく他人と触れ合うコンタクトスポーツという性質上、ジムメイトと仲良くなりやすく多くの練習仲間が出来ます。
ブラジリアン柔術を通じて健康な体、職場と家庭以外の仲間や居場所、ストレスフルな生活を手に入れませんか?

現在シュラプネル柔術では新春入会キャンペーンを行っています。
ご興味を持たれた方は是非気軽にお問い合わせください。

■新春入会キャンペーン実施中!
期間内の入会で入会金10000円無料or道衣1着プレゼント!

お申込みはお問い合わせフォームhttps://shrapnel-bjj.com/contactus.html又はお電話で048-299-8984




見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ