ショップ
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

柔術でプロレス技を

2019年2月8日

ある程度大人になってから始める人が多いのがブラジリアン柔術ですが、始めるきっかけは皆さん様々です。

私の場合は小学生の頃からプロレスが好きで、その後大人になってからプライドにはまりその流れで総合格闘技をかじり、そこから柔術に流れ着きました。

私みたいなプロレス→プライド→柔術、といった流れでブラジリアン柔術をやる人はわりと多いと思います。
小さな頃やっていたプロレスごっこの延長で取っ組みあいをしたい、そんな思いで始める人が多いのだと思います。

そして誰しも一度は「プロレス技を柔術ルールでかけてみたい」と思います。

今回はそんな企画「柔術で使える(かも)プロレス技シリーズ」をツイッターページに載っけてみたところ、リツイートの嵐で凄いことになっています。

これからもちょこちょこ動画を載っけていこうと思っていますのでご興味ある方は是非フォローの方よろしくお願い致します。

シュラプネルのツイッターページはこちら↓
https://twitter.com/shrapnelbjj?s=09

またプロレスが好きな方で自分も実際に体を動かしてみたい方、シュラプネルで柔術を始めてみませんか?

まずは体験レッスンからお待ちしています。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声
リロクラブ

月別アーカイブ