ショップ
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

マウントをとる

2019年4月10日

・【春の入会キャンペーン実施中】4月中の入会で入会金(10800円)無料、月会費1ヶ月分(10800円)無料
【募集定員】10名 残り6名。
お問い合わせフォームhttps://shrapnel-bjj.com/contactus.html
もしくは電話048-299-8984

・オンライン教則「シュラプネルメソッドvol1 三角絞め」シュラプネルオンラインショップにて好評発売中。https://shrapnelbjj.thebase.in

マウントをとる


最近ネット用語で「マウントをとる」という言葉が浸透してきたみたいですね。
自分が相手よりも立場的に有利に立てるように画策したりすることを指すみたいです。

この前外で食事をしていたら隣のサラリーマンが「○○の件で上司がマウントを取りに来たから参ったよ」

という会話が聞こえてきて興味深かったです。
語源的には当然ブラジリアン柔術のマウントポジションから来ています。
柔術のポジションの中でもバックと並んで最も有利とされているのがマウントポジションです。

自分に圧倒的に有利なポジションを奪うことから転じて、有利な立場に自分を置こうとする行為に対して「マウントを取る」という言葉が一般に広まっていったみたいですね。

それにしても柔術を知らない人でもマウントを取るという言葉を使っているのはなんだかとても面白いですね。

シュラプネルに入会すればリアルなマウントの取り方をいつでも伝授致します(笑)

入会はこちらから↓
お問い合わせフォームhttps://shrapnel-bjj.com/contactus.html
もしくは電話048-299-8984




見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声
リロクラブ

月別アーカイブ