シュラプネルの会員さんの年齢層は?【2019】

2019年5月28日

シュラプネルの会員さんの年齢層は?

シュラプネルでは様々な職業、年齢層の方が練習で汗を流してます。
では年齢層的に多いのはどの層なのか見ていきましょう!

・1位 30代 41.4%

1位は予想通り30代。
どこの柔術道場も一番多いのはこの年代ではないでしょうか?
体も元気に動くし、仕事や家庭も安定期に入っている方が多いので納得の結果ですね。

・2位 40代 30.0%

40代もまだまだ元気です。
30代後半の方も結構いるので、何年か後はランキングが逆転している可能性もありますね。

・3位 20代 18.6%

一番体がガンガン動くのが20代です。
と同時に大学や就職活動、または新卒での入社等様々な動きがあるのもこの年代です。
色々大変だと思いますがもっと増えてほしい年代ですね。
20代の皆さん、今は色々忙しいから仕事が落ち着いてきたらやろうかな、なんて思ってたらあっという間に30代突入ですよ。
是非一番体が動く今始めてみてください。

・4位 50代 5.7%

50代も少数ですが頑張っています。
ブラジリアン柔術は自分のペースで無理なく頑張れるので50代の方でも安心ですよ。
まずはベーシッククラスから始めてみてください。

・5位 10代 4.3%

10代が5位でした。
確かに大人に混じってクラスに参加するのは気が引ける子も多いと思いますが、シュラプネルでは中学生も大人のクラスに交じって参加しています。
是非勇気をもって練習に参加してみてくださいね。

以上のような結果でした。
どの年代も自分のペースで楽しみながら強くなれるのがブラジリアン柔術のいいところです。
年齢のことはあまり考えず、興味を持ったなら気軽にお問合せ下さい♪

毎月実施中!無料体験会のお申し込みはこちら


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ