やられることを怖れずに!

2017年11月25日


11/30まで秋の入会キャンペーン第2弾。
期間内に入会の手続きをして頂いた方先着5名に入会金無料、もしくは道衣を1着プレゼント致します。
残り1名。
無料体験をご希望の方はこちらをクリック↓
http://shrapnel-bjj.com/freetrialform.html

昨日のスパーリング。
青帯の木村くんと白帯の河野さん。
二人とも柔道上がりで地力があります。

青帯vs白帯なので基本的に河野さんがやられますが、めげずに何回も向かっていきます。

レギュラークラスでは後半にスパーリングを行っています。
白帯の方は最初のうちはやられてばかりできついかもしれません。

悔しいのも分かるのですが、あまりむきにならず極められたらすぐにタップしてまた次のスパーリングをしる、このようなスタンスの人はどんどん伸びていきます。

逆にやられるのが悔しくてむやみに暴れたりすると、思わぬ怪我をして、練習を休まざるをえなくなります。

柔道上がりの人はやられることに対して耐性があるので気にせずどんどんスパーリングをするのが良いですね。

ちなみに私も週に3回は現役トップの人と練習しているのでけっこうやられます。
やられること自体も楽しんで練習しています。
会員のみなさんもやられることを怖れずどんどん練習してほしいですね。


・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ