今年一年を振り返って

2017年12月31日

こんにちは、金古です。
早いもので今日で今年も終わりで、明日からはまた新しい一年の始まりです。

駆け足ですが今年一年を振り返ってみましょう。

1月 サドンデス恐るべし

辻さんがASJJFルールの大会に出てサドンデスで1時間戦ったこと。
その後、安全面を鑑みてASJJFルールの大会は基本的にお勧めしなくなりました。
どうしても出たい人に関しては止めはしませんがリスクに関してはしっかりと話すようにしました。
会員さんを預かる身として安全面を考えさせられた月でした。

 

2月 全日本マスターズ開催

シュラプネルから始めて大人数で出場した大会でした。
楽しかったですね。

 

3月 大宮アカデミーの準備

この時期はひたすら工事と準備でかなり忙しかったですね。
自分の練習もほとんど出来ませんでしたが少しずつ道場が完成に近づいていくのは凄くわくわくしました。

 

 

4月 大宮アカデミー開設

柔術道場不毛の地、大宮に念願の柔術専門道場オープン。
多くの方のサポートがあり無事にオープンまでこぎつけることが出来ました。

 

 

5月 東日本選手権全員1回戦負け

写真は、ふがいない結果に震えながら土下座する道場生とそれを厳しく叱責する代表(笑)

 

 

6月 東日本選手権に10名出場

1大会に10名の出場は道場を始めてから初だったので非常に感慨深い大会でした。
青木さん、すーさんが優勝してそのまま紫帯、青帯昇格。

 

 

7月 青木さんに紫帯、すーさんに青帯授与

すーさんが沖縄に行く前に帯を出せて良かったです。

 

 

8月 ノービス選手権で関根さんが準優勝

関根さんは昨年最も試合に出た人の一人でもあります。

 

9月 河野さんがアジア選手権優勝!林君紫帯、基樹青帯昇格!

アジアでの河野さんは盤石の強さでしたね。
そして林君、基樹も帯昇格。
シュラプネルも色帯が増えてきました。

 

 

10月 G.I.EASTでシュラプネルが初の団体優勝!

5名と少数精鋭で臨んだ大会でしたが出場した全員が優勝という輝かしい成績で見事団体優勝を成し遂げました。
団体優勝するまでにはもう少しかかるかなと思っていましたがこんなに早く成し遂げられるとは思ってなくて感慨無量の大会となりました。

 

11月 デラヒーバカップで善平さん、木村君が優勝

2人とも安定した勝ちっぷりでした。

 

 

12月 善平さん、関根さん帯昇格&忘年会、そして年の瀬にRIZIN柔術カップで今年二度目の団体優勝

今年一年にわたってとにかく試合に出た2人が揃って帯昇格、そして最後に今年二度目の団体優勝が出来て嬉しかったです。

ざっと振り返るとこんな感じでしょうか。
今年一番の思い出はやはり大宮に常設アカデミーを構えたこと。
そしてG.I.EASTとRIZINで団体優勝出来たこと。
この二つでしょうか。

道場としての来年の目標は特に決めてはいません。
ただ、初めて道場を開いた時の情熱の炎を絶やすことなく来年以降も燃やし続けつつ、来年以降も走り続けていきたいと思います。
来年もチーム一丸となって突き進んでいきましょう!
今年一年ありがとうございました!


春キャンペーン

・シュラプネルオンライン始めています。クラスで教わった内容を動画で確認することで技術の習得は飛躍的に早まります。
希望の方は金古に直接お問い合わせください。

・見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

月別アーカイブ