アフリカゾウやアナコンダさえも…

2016年9月29日

昨日は袈裟固めのエスケープを練習しました。

「いいか、しっかりクラッチを組んでブンとブリッジすればどんな相手でも簡単に返るからね。」

「どんな相手でも!100キロ位の人でも返りますか?」

勿論だよ。
100キロだろうが200キロだろうが俺がクラッチ組んでブンとブリッジすれば誰でも返るよ。
重くて返らないなんてのは修行が足りないんだよ。

「じゃあヤーブローだったらどうですか?」

(エマニエル・ヤーブロー。エマニエル夫人の息子、ではない。
203センチ270キロ。第2回UFCでパトスミにボコられた伝説の格闘家)
820e504f

当たり前だよ。
ヤーブローだろうがなんだろうが俺がクラッチ組んでブンとブリッジすれば誰でも返るよ。

「流石ですね。でも例えばアナコンダとかだったら流石に厳しいんじゃないですか?」

アナコンダ?
一番イージーだろ。
グラップラー刃牙見てないのか?
by3tgg0cmaaroco

ガーレンがアナコンダをスープレックスでブン投げただろ。
あれと同じ要領でブンとブリッジすればアナゴだろうがアナコンダだろうが簡単にひっくり返るよ、

「やっぱり半端じゃないですね!でも流石にアフリカゾウとかは厳しいですよね?」
africazouwmm-3

おいおい、アフリカゾウ位返せなければ黒帯とは言えないよ。
俺がクラッチ組んでブンとブリッジすればアフリカゾウだろうがシロナガスクジラだろうが簡単にひっくり返るよ。
デカ過ぎてクラッチ組めないなんてのは修行が足りないんだよ。

「やっぱり黒帯ってすごいんですね。じゃあ最後になりますが室伏とかだったらどうですか?アフリカゾウもひっくり返せるなら室伏位楽勝ですよね?」

images

キミは俺のことをバカにしてるのか。
室伏だったらひっくり返るとか返らないとかそういうレベルじゃないよ。
室伏に抑え込まれたら2秒でタップだよ。
あの太い腕を見てみなさい。
あれは人間の腕じゃないよ。
悪いことは言わない。
室伏に抑え込まれたら首が折れる前にタップしたほうがいい。

「なんと、やっぱり室伏は最強なんですね、勉強になりました!」

こうして昨日のクラス、室伏以外全て返せる袈裟固めへのブリッジエスケープ、大変好評でした。

明日はダイオウイカやエヴァンゲリオンからもタップを取れる腕十字をやります!
猛獣や怪獣からもタップを取りたい方は是非ご参加下さい!(←参加者いるのかよ!)


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ