エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇vol1 見どころ①

2017年3月28日

4月上旬に発売される「エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇」ですが金古自身が見所について書いていきたいと思います。

まず一番の見所なんと言っても第一章で説明している「4ステップ理論」ですね。

足を越える、腰を制する、フレームをさばく、上体を制する、この4つのステップの組合せによってパスガードは成り立っています。
つまりこの「4ステップ理論」は様々なパスガードを仕掛ける際に共通するコンセプトとなります。
練習でパスガードが上手く行かない場合に自分がどこの部分で突っかかっているのかもこの4ステップ理論を正しく理解出来れば自ずと答えは見えてくるでしょう。

多くの人の場合足は超えたが上手く腰を制することが出来ない、相手に腕を突っ張られて状態を密着することが出来ない、なんていうシチュエーションはよくあると思いますが第1章ではこのようなよくあるシチュエーションに対してどのようなアプローチで対処していけばよいのか、よいうことに重きを置いて説明しています。
またスピードとスタミナがある人向けの攻め方、スタミナは無いが固める力がある人向けの攻め方等自分に合ったアプローチ方法も第1章では紹介しています。
全てのパスガードに共通する重要なコンセプトをこの章で学んでいってください。

お申し込みはこちらから↓
https://shrapnel-bjj.com/1857.html


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ