エクストリームモダンコンセプトトップポジション篇vol1 見どころ②

2017年3月30日

今回のDVDでは様々なパスガードを紹介しています。
レッグドラッグパス、トレアンドパス、ニースライスパス、スマッシュパス、スタックパス。

それぞれのパスガードに対してどのように足を超え、どのように腰を制し、どのようにフレームを解除しどのように上体を制するのか、
つまり第1章で述べたパスガード4ステップ理論を実際にパスガードを仕掛けていく際にどうアジャストさせていくのかを説明しています。
既に第1章で4つのステップについての理解が進んでいるためどこに気を付けながらパスガードを仕掛けていけば成功率が上がるかも分かりやすいかと思います。

個人的なお薦めはニースライスとレッグドラッグですね。
レッグドラッグは昔からあるパスガードのテクニックですが何故これがモダン柔術の象徴的な技になったのかはレッグドラッグのヴァリエーションを見てもらえればご理解いただけるかと思います。
自分から寝込みながら仕掛けていったりバックテイクと併用しながら使ったりとかなり立体的な組み立てが可能になるテクニックです。

またニースライスは自分がずっとギィメンデスのテクニックを研究しながら磨いていったテクニックで今では問答無用パスの次に得意なパスガードになりました。
これもフレームの解除の仕方、膝で割っていけない時のコンビネーション等必見の内容となっています。

来週には発送の準備が整う予定ですので今しばらく首を長くしてお待ちください。
ご注文はこちらから↓
https://shrapnel-bjj.com/1857.html


ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ