みんな最初は初心者だった。

2017年9月26日

ブラジリアン柔術に限らず初めて格闘技の道場に足を踏み入れる時は緊張するものです。

怖い人がいるんじゃないか、練習がきついんじゃないか…
格闘技ということで他のスポーツよりも恐怖感があるのは致し方ないことです。
他の道場はどうか分かりませんがシュラプネル柔術は怖い人もいないですし、練習も最初からきついメニューはやりません。

私自身も初めて格闘技の道場(というか最初はサークルでした)に練習に行った時の緊張感は今でも覚えています。

なので体験や初めてのレッスンの方にはなるべく沢山話しかけて緊張を和らげるようにしています。

「初心者なんで練習についていけるか不安なんです」

全く問題ありません。
新規の入会者の半分以上が初心者です。

みんな最初は初心者でした。

最初はおっかなびっくり練習に参加していくうちにだんだんはまっていき、気付いたらどんどん練習回数が増えていく、なんてことはよくあることです。

もしブラジリアン柔術に興味はあるけど、怖くて一歩を踏み出せない方、勇気を持ってその一歩を踏み出してみて下さい。

そして既存の会員さんも、初めて格闘技道場に足を踏み入れた時の緊張感を思い出してください。
怖くて心細かったはずです。

なので出来たら初心者の方が入ってきたら少しだけでいいので話しかけてあげて下さい。
それだけで気持ちが楽になるはずです。

初心者の方も経験者の方も一緒に楽しめる魅力ある道場にみんなでしていけたら最高ですね。

現在秋の入会キャンペーン中です。
入会金&初月度月会費無料。
無料体験をご希望の方はこちらをクリック↓
https://shrapnel-bjj.com/freetrialform.html


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ