得意な戦術を見つけましょう!

2017年11月22日


11/30まで秋の入会キャンペーン第2弾。
期間内に入会の手続きをして頂いた方先着5名に入会金無料、もしくは道衣を1着プレゼント致します。
残り1名。
無料体験をご希望の方はこちらをクリック↓
https://shrapnel-bjj.com/freetrialform.html

ブラジリアン柔術には無数のテクニックがあります。
シュラプネル柔術のベーシッククラスで教えているものだけで108個、勿論それはあくまで基本技でしかなくアドバンスなテクニックを加えればその数は軽く1000は超えるでしょう。

他の格闘技と比べても、また学問的な見地から見てもかなり膨大な知識量だと思います。
だからこそ年数を経ても新たな発見があり、飽きずに続けられるという側面もあります。

また膨大なテクニックの組み合わせによって自分に合った戦術をチョイスしていくことで、力が弱い、体が硬い、スタミナが無い等の弱点を補うことが出来るのもブラジリアン柔術の大きな魅力だと思います。

どのテクニックが自分に合うかは様々なテクニックを学ばないと分かりません。
なので最初のうちはベーシッククラスを中心に満遍なくテクニックを磨いていくことをお勧めしています。

最初のうちは難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると勝手に体が動くようになります。
点と点が繋がって線になっていく瞬間は何とも言えない喜びがあり、そんな喜びを会員の皆さんに感じてほしいなと常日頃から思っています。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ