教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

ドリルクラスの活用法について

2018年9月15日

■秋の入会キャンペーン第1弾!
9/30までの入会で入会金&月会費1ヶ月分合計21600円無料
先着8名様限定です!残り2
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

■新作教則動画「アルティメットベーシックセミナー スパイダーガード」絶賛発売中。
ご購入はシュラプネルオンラインショップよりhttps://shrapnelbjj.thebase.in

■アルティメットベーシックセミナーVOL9(ニーオンベリー)
日時:9/16(日)16:00~17:30 場所:シュラプネル大宮
料金:3000円 シュラプネル会員は無料
お申込みはお問い合わせフォームより

ドリルクラスの活用法について

この前ドリルクラスの内容について会員さんに質問されました。

ドリルクラスの主旨は基本的に「自由に好きな技を打ち込み練習して下さい」というものです。
2分半ずつで交互に自分の練習したいテクニックを打ち込みます。

自由度の高い練習ですが、同時に自分のやりたいテクニックを自分で決めて練習しなければいけないので、自主性を求められます。
練習に来る前に「今日はこれとこれを練習しよう」みたいにしっかりと自分のやりたいことを整理することが大切です。

始めたばかりの人は、まずはベーシッククラスで習ったことを練習してみて下さい。
そのためにはクラスでやったことをしっかり覚えておく必要があります。

記憶を定着させるためにはインプットとアウトプットが大切、なんて言いますがドリル(打ち込み)はどちらかというとアウトプットです。

しっかりとしたアウトプット(スパーリングや試合で技を決めれるようになること)の前にまずは抵抗してこない相手に対しちゃんと手順を間違えることなく技を出せるか確認しましょう。
それが出来るようになってきたら今度は相手に簡単なリアクションをしてもらい、更にそのリアクションへの対応も練習出来ると良いと思います。

ドリルクラスは金曜、土曜、日曜とやっていますので是非有功活用して下さい。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ