教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

スパーリングをする人、ベーシッククラスに出る人、時間も体力も有限です。

2018年10月4日


■秋の入会キャンペーン第2弾!
10/31までの入会で入会金無料、又は道衣プレゼント!
先着8名様限定です!残り5
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

⬛アルティメットベーシックセミナーvol10
・日時 10/14(日) 16:00~17:30 デラヒーバガード
・場所 シュラプネル大宮・料金 3000円(シュラプネル会員無料)
・お申し込み 御問い合わせフォームよりhttps://shrapnel-bjj.com/contactus.html

スパーリングをする人、ベーシッククラスに出る人、時間も体力も有限です。

シュラプネルでは9月からドリル30分、レギュラー1時間、ベーシック1時間というクラス編成の日を増やしました。
そしてレギュラークラスの後はベーシッククラスに出るのもよし、そのままフリーマット的にスパーリングを継続するのもよし、マットスペースを半分に区切って各々が好きな練習をしています。

私がベーシッククラスの指導をしている横でフリースパーが行われている、指導者によってはその状況は好ましくないと思う方もいるかもしれませんが、私自身はどちらに出ていただいても全然構いません。

少しだけ嘘をつきました(笑)
正直に言わせてもらえば、フリースパーよりはベーシッククラスに出てもらう方が少しだけ嬉しいかも。
でもほんの少しだけです。

そもそも、その状況が嫌であれば私が禁止すれば良いだけの話です。
大切なのは、自分が強くなるためにどういった練習をすれば良いのかを自分で選択する場を与えることだと思っています。
時間も体力も有限なので、限られた時間をどう有効活用するかが大切です。

シュラプネルのベーシッククラスは細やかなディティールに溢れています。
正直な話、ベーシッククラスのテクニックについて全て細かく説明しても、入りたての人は説明したことの半分位しか理解出来ないと思っています。
それでも全然構いません。
だからこそ何べんもクラスに出て理解を深めればいいと思います。

シュラプネルでは紫帯の会員さんのベーシッククラスへの出席率が割と高いです。
ある程度経験を積んだ会員さんに、改めてシュラプネルのベーシックのディティールの価値を認めてもらえるのは非常に嬉しいですね。

ちなみに会員さん以外にもシュラプネルのベーシックを学べる場があります。
それが毎月行われている「アルティメットベーシックセミナー」です。

シュラプネルのベーシックテクニックを基に様々なテクニックを紹介しています。
次回は10/14(日)の16時からです。
https://shrapnel-bjj.com/4124.html

興味が湧いた方は是非お問い合わせフォームからお申込みください。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ