教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

インプットとアウトプット

2018年11月3日


■秋の入会キャンペーン第2弾!
11/4までの入会で入会金無料、又は道衣プレゼント!
先着8名様限定です!残り2
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

■アルティメットベーシックセミナーvol11
・日時 11/11(日) 16:00~17:30 バックコントロール・場所 シュラプネル大宮・料金 3000円(シュラプネル会員無料)
・お申し込み 御問い合わせフォームよりhttps://shrapnel-bjj.com/contactus.html

インプットとアウトプット

習ったテクニックをスパーリングで出そうとしともなかなかすぐに出てこなかったり、少し前に習ったテクニックをすっかり忘れてしまったりということはよくある話です。

インプット(技を習う)した記憶を定着させるためにはしっかりアウトプットする必要があります。
様々なアウトプットがあると思いますが代表的なものをいくつか挙げてみましょう。

1、スパーリングでアウトプット

スパーリングで習ったテクニック、仕入れたテクニックを積極的に仕掛けていくやり方です。
これは中級者以上向けのやり方ですね。
当然ながらスパーリング中、余裕を持って仕掛けられる相手でないとなかなか難しいです。
初心者でもセンスがあり習った技をすぐに出せるタイプの人はこの方法でも良いと思います。
逆にベテランの方でも、スパーでついつい力んでしまってガチガチのスパーになってしまう人にはこの方法はあまり向かないですね。

2、打ち込みでアウトプット 

初心者でなかなかスパーリングで狙った技を出せない人はまずは打ち込みをすることをお勧めします。
まずは反復練習によって、淀みなくスムーズに技を繰り出せる状態を目指しましょう。
慣れてきたら次にスパーリングの中で仕掛けていくことを目指してみて下さい。
ドリルクラスの中で反復練習をするか、もしくは練習後のフリータイムでパートナーを捕まえて練習すると良いでしょう。
平日は23時までは開館しているので、是非有効活用してください。

3、イメトレでアウトプット

これもかなりお勧めです。
家でお風呂に入りながらでも良いので目をつぶりその日習った技を頭の中で復習しましょう。
持つ位置や体の使い方、タイミングまでイメージ出来ると最高ですね。
私自身も気付くとよくやっています。
でも就寝前にやると寝れなくなるので気を付けて下さい。

大体こんなところでしょうか。
その他としては、人に教えることもアウトプットとしては有効です。
でもあまり度を超すと、ただの教えたがりおじさんになってしまうので注意が必要です(笑)


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ