教則DVD販売のご案内
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

今日あった良いこと

2018年10月5日


■秋の入会キャンペーン第2弾!
10/31までの入会で入会金無料、又は道衣プレゼント!
先着8名様限定です!残り5
お申し込みは048-299-8984又はお問い合わせフォームから。

⬛アルティメットベーシックセミナーvol10
・日時 10/14(日) 16:00~17:30 デラヒーバガード
・場所 シュラプネル大宮・料金 3000円(シュラプネル会員無料)
・お申し込み 御問い合わせフォームよりhttps://shrapnel-bjj.com/contactus.html

今日あった良いこと

今日のキッズクラスが終わった後に、今日あった良いことを一人一人発表してもらいました。
最初は「良いことはなかった」と言ってた子も、少し経つとその日読んだ本が面白かったことを伝えてくれました。

その後悪いことを言おうとした子がいたのでそれは言わなくて良いと伝えました。

生きていれば良いことも悪いこともあります。
勿論悪いことに対して改善していくことも大切だと思いますが、まずは良いことに目を向けて自分の今日に対してハッピーを感じることが大切だと伝えました。

日々を幸せだと感じることが出来れば、自ずと感謝の心も芽生えてくると思います。
キッズクラスでは、勿論柔術が上手くなることも大切ですが、何より子供たちが楽しんで練習してくれることが一番だと思います。

その日に何も他に良いことがなくとも「今日は柔術が楽しかった」と思ってもらえればそれで良いのかなと思います。

私は小学生の時に野球とサッカーを経験しました。
野球はいつもガミガミ怒られてばかりいて全く面白くなく、2年ほどで辞めてしまいました。
サッカーはある程度緩い雰囲気でのびのびとやることが出来、楽しく続けることが出来ました。
残念ながら才能には恵まれずレギュラーにはなれませんでしたが、サッカーが面白かったという記憶はまだ残っています。

大切なのは「体を動かすことは楽しい」と思ってもらうことだと思います。
これは大人のクラスに対しても同じ思いです。

楽しいと思える、そしてその分野の才能が自分にあると分かれば、あとは勝手に努力をして伸びていくと思います。

ちなみに私自身の今日良かったことも話したのですが、それは「昼食後の昼寝が気持ち良かった」というものでした(笑)
私自身も日常の些細なことに幸せを感じることを忘れないようにしたいと思います。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声

月別アーカイブ