ショップ
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

まずはクローズドガードを・・・

2019年3月26日


【春の入会キャンペーン実施中】入会金(10800円)無料、月会費1ヶ月分(10800円)無料、3月入会の方は3月分も無料
【募集定員】10名 残り8名。
お問い合わせフォームhttps://shrapnel-bjj.com/contactus.html
もしくは電話048-299-8984

まずはクローズドガードを・・・

前回のブログで打ち込みの重要性についてお話ししました。
https://shrapnel-bjj.com/4792.html

シュラプネルにはドリルクラスがあります。
自分のやりたいテクニックを
自由に打ち込みをしてもらうクラスです。

この「自由に」というのが初心者の方にはくせ者らしいですね(笑)
何を練習していいか分からない、という感じになるらしいです。

なので、今日はそんな方のためにあえて何を練習したらいいか、言い切ってしまおうと思います。

始めて半年位の初心者の方は、まずはクローズドガードからのテクニック、そしてクローズドガードを割るテクニックを練習して下さい。
ベーシックな技で構わないのでなにも考えず自動的に技を出せるようにして下さい。

これは白帯あるあるですが、試合になるとオープンガードにする自信がなくクローズドガードで何をするでもなくガチガチに固まってしまう、
あるいはそのガチガチのクローズドガードを割れずに試合が終わる。
どちらも非常によく見る光景です。

なのでまずはクローズドガードを割る、クローズドガードからの技をスムーズに出せるよう何べんも練習してください。
ちなみに復習のためにはシュラプネルオンラインに入っておくと便利ですよ。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声
リロクラブ

月別アーカイブ