格闘技の道場に通うまでの時間はどの位?

2019年5月17日

・【春の入会キャンペーン実施中】5月中の入会で入会金(10800円)無料、もしくは道衣プレゼント。あと5人

キャンペーン詳細は↓より
https://shrapnel-bjj.com/4943.html

・オンライン教則「シュラプネルメソッドvol3 脇差し、問答無用パスガード」シュラプネルオンラインショップにて好評発売中。

格闘技道場に通うまでの時間はどの位?

こんにちは金古です。
ジム通いをする上で大切なのはジムまでの距離です。
当然ですが自宅や職場から近ければ近いほど通いやすいのは言うまでもありません。
シュラプネルは中浦和と大宮に道場がありますが、どの辺の地域までであればコンスタントに通いやすいのでしょうか?

たまたま自宅から徒歩圏内に柔術道場があれば一番良いのですが、フィットネスクラブとかはともかく、格闘技やブラジリアン柔術の道場が自宅から歩いて通える場所のある、なんてことはさすがにレアケースです。
そこで今回は比較的通いやすいとされる自宅から30分圏内に絞って見ていきたいと思います。
電車で通われる方は自宅から駅、駅から道場までの時間もあるので20分以内で見ていきましょう。

■大宮アカデミー
・川越線方面
指扇(13分) 川越(23分)

・高崎線方面
宮原(5分) 上尾(8分) 桶川(14分) 北本(18分)

・宇都宮線方面
蓮田(10分) 白岡(14分) 久喜(20分)

・京浜東北線方面
浦和(9分) 蕨(17分) 川口(22分) 

東武アーバンライン
岩槻(12分) 春日部(15分)

■中浦和アカデミー
・埼京線方面 
戸田(7分) 赤羽(13分) 板橋(22分)

・武蔵野線方面
北朝霞(16分)、新座(20分) 東川口(20分)

ざっと主要な駅からの時間を調べてみました。
快速の有無や乗り継ぎの時間によって多少時間は前後します。

また志木、朝霞、富士見、新座からはなかなか電車でのアクセスは厳しいですが、車で通うにはアクセスしやすいと思います。
中浦和アカデミーには無料の駐車場がございますので車で通われるには最適です。

志木市内→中浦和アカデミー(23分)
新座市内→中浦和アカデミー(32分)
富士見市内→中浦和アカデミー(24分)
朝霞市内→中浦和アカデミー(24分)

グーグルマップでのデータになります。
昼間の渋滞しやすい時間で検索しているので夜間であればもう少しスムーズに着けそうです。

これから柔術道場に通おうとしている方、是非参考にしてください。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ