ストレス解消に最適な運動を始めましょう

2019年9月9日

秋の入会キャンペーン実施中。9/30までの入会で入会金&月会費1ヶ月分無料!残り6名
入会のお申込みはこちら

・オンライン教則「シュラプネルメソッドvol7 スパイダー、ラッソーガードキラー」シュラプネルオンラインショップにて好評発売中。

・毎月実施中!無料体験会お申込みはこちら

ストレス解消に最適な運動を始めましょう

皆さんはストレスが溜まった時にどのようにストレス解消をしていますか?

飲みに行く、食べ放題に行く、カラオケ、パチンコ・・

様々な形でストレス解消をしていると思います。
ですがこれらは本当にストレス解消になっているのでしょうか?

アメリカ心理学会(APA)の論文によると
喫煙や飲酒、やけ食い、ギャンブル、映画、ネットサーフィンはストレス解消にならない、というデータが出ています。

逆に運動、瞑想、音楽を聴く、読書、友人や家族と過ごす。
これらはストレス解消の効果が認められています。
特に運動はストレス解消効果が非常に高い上に、ストレスに強い体も作ってくれるそうです。

以下参考文献↓
https://kaopro.jp/2328
http://buzz-plus.com/article/2014/12/29/stress-reduction/

なのでお酒を飲んだり食べ放題に行くのも家族や友人とであれば十分にストレス解消になりますが、一人の場合は特に効果は無さそうですね。

定期的な運動はストレスを減らし、健康的な体を作ってくれます。
一人で黙々とジムワークは苦手という方は是非ブラジリアン柔術を体験してみてください。

格闘技だけどそこまで痛くないですし、体を使ったチェスのような攻防な読み合いや、知恵の輪を外すような知的なゲームを楽しいと感じられる人であればはまること間違いないですよ。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ