RIZIN26で浜崎朱加選手が山本美憂選手に極めたセンタクバサミを徹底解説

2021年1月10日

シュラプネル柔術代表の金古です。こんにちは!
前回も好評だったRIZIN26での寝技フィニッシュシーン(前回のRIZIN26解説記事はこちら)を今回も徹底解説してみたいと思います!

浜崎朱加選手VS山本実憂選手、試合動画↓

試合解説動画↓

いかがでしたでしょうか?
キムラロックは非常にポピュラーな関節技ですが、相手の腕力が強いとクラッチを組まれて防がれてしまうことも多々あります。今回は浜崎選手が見事に相手のディフェンスの隙をついてセンタクバサミを極めていきました。入会したばかりの道場性の方に「あれは腕と首を極める技なのですか?」と聞かれましたが、最後のフィニッシュに関しては腕は関係なく、首を足で絞めることで極めていきました。

格闘技を見るのが好きな方、実際に始めてみて技術への理解も深まると、もっともっと格闘技が好きになります。
「格闘技は好きだけど実際に殴り合うのはちょっと気が引ける」
と言う方にお勧めなのがブラジリアン柔術です。安全に格闘技を楽しむことが出来、なおかつ格闘技への理解も深めることが出来ます。是非お近くの道場で始めてみてください!
さいたま市近辺の方はぜひシュラプネル柔術へGO!

格闘技の聖地、さいたまスーパーアリーナから徒歩で行けるブラジリアン柔術道場【シュラプネル柔術アカデミー】では現在新春入会キャンペーン実施中です。

運動で運を動かせキャンペーン

特典:新規入会の方は入会金無料or道衣1着プレゼント
定員:先着5名残り3名。
お申込み:お問い合わせフォーム
とりあえず無料体験してみたい方は無料体験お申込みフォーム
お電話048-299-8984でのお問い合わせも随時受け付けています。

シュラプネルには10代~50代まで年齢、職業、性別を問わず様々な方が在籍しています。
クラス分けがされていることもあり、初心者の方でも楽しみながら運動不足解消することが出来ます。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ