RIZIN27で話題の三角絞めはシュラプネル柔術で習うことが出来ます。

2021年3月29日

今月行われたRIZIN27。この大会に出場した2人の日系ブラジリアン選手であるホベルト・サトシ・ソウザ選手、クレベル・コイケ選手が二人揃って三角絞めで一本勝ちしました。

この二人の選手はブラジリアン柔術愛好家にとっては非常に馴染み深い選手です。ブラジリアン柔術出身の選手がMMAの試合に出場して、そして絞め技や関節技で一本勝ちをする、これは近年打撃に傾倒していったMMAの試合において、なかなか見ることが出来ない試合展開でした。

ホベルト・サトシ・ソウザ選手がRIZIN27で三角絞めを極めた試合はこちら↓

クレベル・コイケ選手がRIZIN27で三角絞めを極めた試合はこちら↓

フィニッシュとなった三角絞めはブラジリアン柔術の世界では最も基本的かつポピュラーな絞め技として認知されています。左右の足で絞め付けて頸動脈を圧迫するシンプルな絞め技ですが、実際にやってみると意外に様々なコツがあることに気付くかもしれません。

今回はそんな三角絞めをシュラプネル柔術のユーチューブチャンネルで動画にしてみました。

いかがでしたでしょうか?格闘技は見るだけでも楽しめるのですが、寝技はいまいちどこが極まっているのかよく分からない、という方も多いのではないでしょうか?
三角絞めなんかはその代表とも言える技です。寝技を体験したことがない方は三角絞めが何故苦しいのか、どこが極まっているのか分からない方もいらっしゃると思います。

好きな格闘技に対してより理解を深める一番良い方法は実際に始めてみることです。ブラジリアン柔術はサラリーマンや一般の学生さん、女性が気軽に始めやすい格闘技です。一言でいえば運動初心者にも敷居が低い格闘技と言えるでしょう。格闘技を見るだけでなく実際にやってみたい方、是非ブラジリアン柔術を始めてみてはいかがでしょうか?

さいたま市のブラジリアン柔術アカデミー、シュラプネル柔術では随時会員様を募集しています。

女性&学生値下げしました!

春の入会祭り】スプリングキャンペーン(限定10名)【最大¥27500無料】

期間 :3/18〜5/31
特典:新規入会者の入会金無料月会費1ヵ月分無料or道衣1着プレゼント。3月入会の方は3月分も無料。
定員:先着10名。残り5名
お申込みお問い合わせフォーム
とりあえず無料体験してみたい方は無料体験お申込みフォーム
お電話 048-299-8984でのお問い合わせも随時受け付けています。

シュラプネルには10代~50代まで年齢、職業、性別を問わず様々な方が在籍しています。
クラス分けがされていることもあり、初心者の方でも楽しみながら運動不足解消することが出来ます。

1年継続率80%!初心者の方でも続けやすい格闘技です。


ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ