ショップ
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

メガデスのデイブ・ムステインがブラジリアン柔術青帯取得

2019年2月14日

シュラプネルは、その道場の名前の由来の通り(アメリカのハイテクメタル系レーベルの名前が由来です)代表を始めメタル好きな方々が多く、男性会員の8割がロン毛に革ジャンで指輪やネックレスをジャラジャラ身に着けて練習に来ます。
そして練習後の会話も、柔術そっちのけでバンドの話や、どこどこのギターの音がいいだとか、そんなことばかりくっちゃべっています。

すみません、大分嘘をつきました。
会員さんの中でも私とメタル談義できるのは宮坂さんと島村さん位でしょうか。

そんな大多数のnotメタルファンの方たちには全く関係ない話ですが、姉さん事件です!
なんとメガデスのデイブ・ムステインが柔術をやっていて青帯を取得したみたいなのです。

正直これは、キムタクが柔術やっていたニュースを聞いた時よりも数倍テンション上がりましたよ私。
デイブ・ムステインと言えばあの超人気スラッシュメタルバンドのリーダーでギター&VO。
80年代から人気を博している超ベテランカリスマメタルバンドのリーダーがなんとブラジリアン柔術をしているとは!

メガデスの詳細は↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%87%E3%82%B9_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

すみません、私メタリカ派でした。
メガデスはどうもVOの声が好きではなく、あまり聴いてこなかったのが正直な所です。

でも今回のこの記事でテンションが上がり、バーボンをロックで流し込み、隣の家から苦情が来る位の爆音でTornado of Soulsを聴きながらこの記事を書いてます(半分以上フィクションです)

メタルファンの方々、今こそブラジリアン柔術を始めて下さい!
そして始める時は勿論シュラプネルで!

こんな感じの屈強な漢達が出迎えてくれますよ。

すみません、また嘘をつきました。
見た目も至って普通なサラリーマンがメインの道場ですのでご安心ください♪

見学、体験は↓から
https://shrapnel-bjj.com/freetrialform.html




見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声
リロクラブ

月別アーカイブ