ショップ
体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内

男は危険を愛する生き物?

2019年6月20日

・オンライン教則「シュラプネルメソッドvol4 ニースライス、ロングステップ、スマッシュパス 」シュラプネルオンラインショップにて好評発売中。</span

・毎月実施中!無料体験会お申込みはこちら

男は危険を愛する生き物?

男性は生まれながらにして危険、スリルを好む傾向にある、という記事を目にしたことがあります。
大昔にマンモスと戦ってきた時代から危険と向かい合わせに生きてきて、様々な外敵に立ち向かわなければいけなかった時代の遺伝子が残っているのか、男性は危険と立ち向かい、そしてそれを打ち破った時に大きな達成感を得る、といったお話でした。

子供の頃にやった爆竹遊び、自転車レースなどは勿論のこと、学生の頃も様々なやんちゃをした人も多いかと思います。
この傾向は大人になって少しは落ち着きますが、基本的にはあまり変わらない気がします。

身近な例を挙げると激辛カレーを好む人がいたり、ジェットコースターが大好きな人もいるでしょう。
過激な曲調の音楽を好む人もいます。
タバコが好きな人もいますし、スカイダイビングを好む人もいます。
ラーメン二郎を全マシにする人もこのカテゴリーかも(笑)

この位で済めばまだいい方ですが、中にはたばこで飽き足らず薬物に手を出したり、ジェットコースターで飽き足らずに高所に自分で登り遊ぶ人もいます。

んー、さすがにこれはぶっ飛んでますね(笑)
健全な方向に行けば、仕事で海外とのリスキーだけど大きな取引を成功させたり、中にはバイクのレーサーや登山家、スタントマンになる人もいるでしょう。

でも多くの社会人の方はそこまでの危険やスリルは求めていなく、ラーメン二郎全マシ位の人が多いと思います(笑)
多くの方が多少のスリルを体感することで日々の生活に刺激を送り、そして危険を乗り越えた後には穏やかな気持ちで日々生活することが出来ます。

そういった意味では危険を疑似体験できるブラジリアン柔術はとてもお勧めです。
相手の関節技や締め技をディフェンスしつつ自分が逆に一本を取った時は大きな快感を得られることでしょう。
実際の危険度、ケガのリスクはかなり低いです。
また、継続的に運動することでの成人病予防等のメリットははかり知れません。

危険を体感するのはあくまで疑似体験に留め、実際の健康面にはメリットだらけのブラジリアン柔術を是非始めてみませんか?

無料体験会のお申し込みはこちら




見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

教則DVD販売のご案内
会員様の声
リロクラブ

月別アーカイブ