シュラプネル柔術で行っている怪我対策について

2021年7月19日

こんにちは、シュラプネル柔術代表の金古です。
本日はシュラプネル柔術で行っている怪我の対策についてお話してみます。

格闘技を続けていく上でどうしても避けられないのが怪我の問題です。全く怪我をしないというわけにはいかないと思いますが、楽しみながら続けていきつつも怪我のリスクを最小限に抑えられるようにシュラプネルでは様々な対策を講じています。

具体例を挙げますと、

1、超初心者クラスやベーシッククラス等の初心者向けのクラスで無理なく初心者の方が運動出来る。

始めたばかりで体が出来ていない初心者と経験者が混ざり合って練習を行う道場だと、どうしても初心者の方が怪我を負ってしまうリスクがあります。シュラプネルではがんがん練習したい人は勿論、ライトに楽しみたい層向けに無理なく運動出来、ケガのリスクを極力排除したクラスも充実しています。

2、スパーリングはインストラクターの指名制

体重差があり過ぎるスパーリングを日常的にに行うことで怪我のリスクは上がりますが、シュラプネルではスパーリングは担当インストラクターの指名制によって行われます。なるべく体重が近い者同士を組ませることにより怪我のリスクを低減させています。

格闘技は怖い、ケガをする、と思う方も少なくないと思いますが、正しく練習すればそこまで怪我は多くはありません。是非勇気を持って始めてみてください。

さいたま市近辺でブラジリアン柔術を始めてみたい方は是非シュラプネル柔術にお問い合わせください。

無料体験随時募集しています。無料体験お申込みフォーム
お電話 048-299-8984でのお問い合わせも随時受け付けています。

・仲間と楽しくわいわいトレーニングすることで生涯スポーツとして楽しむことが出来ます。
ブラジリアン柔術のトレーニングが長続きしやすい理由

・心身共に健康になれ、タフな身体とメンタルを手に入れることが出来ます。
ブラジリアン柔術でタフな心と自信を身に付けよう!

シュラプネルには10代~50代まで年齢、職業、性別を問わず様々な方が在籍しています。
クラス分けがされていることもあり、初心者の方でも楽しみながら運動不足解消することが出来ます。

1年継続率80%!初心者の方でも続けやすい格闘技です。


見学&無料体験随時受付中です。
0482998984まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページ上に戻る

体験レッスンのご案内
プライベートレッスンのご案内
会員様の声

月別アーカイブ